>>100
余興のCD当てが盛り上がるのって結局景品があるからなんだよね
そこが重要だと思う

>>102
残り2カ月なら全然時間あるよ、がんばって
私もその頃に自分で余興の準備をしたけどやりたいことをさっさと決めて
残りの日数を計算しながらやったから、手の込んだ余興だったけど間に合った
友達にAKBを躍らせる系の余興は見ててもつまらないし依頼された人が困るから叩かれやすいけど
新郎新婦プロデュースでクイズ系で景品ありなら盛り上がるしやった方がいいと思う。すっごく盛り上がるし喜ばれる
ネットで余興を調べればいろいろあるし、探してみたら?
クイズにするなら新郎側のクイズと新婦側のクイズで分けた方がゲストが喜ぶよ
新婦友人で参列した時に新郎側のクイズを出されて「初対面だし知らないわ」としか思えなかった
プランナーは提案してくれる人ではあるけど新郎新婦のやりたいことの方向性が決まらないと何も提案できないから
自分のやりたいことを積極的に言った方がいいよ

>>106
余興なしなくらいならドレス当てクイズでもあったほうがずっと楽しいよね
発表までのドキドキ感がたまらない
正直余興なんて10分程度なんだからたった10分歓談時間が増えても微々たるものすぎてゲストと話せない
ならいっそ余興をして、ゲストとの関係性にもよるけどお礼を兼ねて後日ちゃんと会って話した方がいいと思った