とても大切な、非・婚活者からの尊いお説教

女の場合、まともな男が相手なら互いの性別が違っても
人と普通に接したり普通に付き合える人間の女は
本人が結婚する気のない独身主義者でもない限り売れ残らないよ。

日頃から、というか学生時代から社会人になってからも全部ひっくるめて
男の同級生とか男の同期入社とか男の先輩とか男の後輩との付き合いを守ってる女は
20代後半以降の段階で余ってしまって婚活業者に頼るようなことにはならない。

懇意にして来た男達が既婚だろうと彼女アリだろうと、
マトモな男というのは自分との付き合いを守って来た女がもし独身のままで困ってるなら
必ず自分の友達や先輩や後輩のツテから、結婚するに見合うだけの
マトモな男を紹介してくれるよ。 それでダメでも、ちゃんと次を探してくれる。

「こんなにいい子が結婚できないなんておかしい。 俺が結婚できるならそうしたいけど
自分は既婚または彼女アリだからそうもいかない。 だから他に俺以外のいい相手を
俺も探して見つける。」という姿勢になるのが資質を持った男だ。

そういう男を見逃して来た自分が悪いのだ。

そういった資質を持った男だと見抜けなかった自分が悪いのだ。

相手のことを「そんな資質や可能性なんて持ってる訳がない」と、
勝手に思い込んで来た自分が悪いのだ。

いい歳していつまでも同じ事ばかりやってないで、
女同士のうんこみたいな付き合いから抜け出して男と付き合え。

付き合わないと。 ちゃんと資質や人間としての可能性を持った男と。
婚活外で付き合わないと。

付き合え!

付き合いたくないって?

死ね。

by 美しい青年