もう決定してどうしようもないことなんだけど吐き出させてほしい

親族のみで挙式とお食事会をすることにした
普通の披露宴をしなかったのは、旦那に友達がいないから

大学の間だけ違う土地に行って社会人になってすぐ戻って来たって事情で疎遠になっちゃって、わざわざ呼びたい程の人はいないとのこと
まあ事情は分かるんだけど

私の方は友達を呼びたければ呼んでも良いと言われたけど、「なんで新郎の友人はいないの?」ってなるだろうし、新郎の方だけ友人ゼロじゃ向こうの親族もいい気がしない可能性もある、こっちが合わせるしかないと思った

結婚式に大金使いたくないだとか、人前に出たくないとかいう理由ならまだ分かるけど、友達いないって理由ある?とモヤモヤ
実際飲み友達ならいるみたいだけどご祝儀包んでもらったり新幹線の距離呼びつける程の人はいないっぽい

私は結婚式したくないわけじゃなかったんだけど彼の方が〜あっ友達いないっていうのは大学が〜て私が私の親戚とかに言い訳するのも虚しいって思ってるタイミングで、友達から結婚式のお誘い来てなんとなく素直に喜べない自分が嫌
時が経てばどうでもよくなるんだろうか
長文すみません