>>774
私の従姉妹が愛媛県仲人協会のお世話になり成婚したので、私が聞いた話をそのままお伝えしますね。
仲人協会では、身上書や独身証明書の他に、所得証明書、学歴証明書が必要で、プロフィールには親兄弟の最終学歴と職業も必要とのこと。
勤務先年収や学歴は自己申告ではない為、嘘をつかれる心配はないかと。
所得証明が必要なので、当たり前ですが無職だと登録は出来ないです。

即結婚したい人向けで、遊び目的の人はもちろん恋活気分で彼氏彼女作りたいだけの場合も登録は出来ない。
夢見る夢男や夢子な考えの人には入会前にはっきり現実を教えられます。そこで激昂して帰る人もいれば、結婚に対して考えを改める人も。
気軽な気持ちでは登録出来ない相談所だと思われます。そのぶん、男女共に本気度は高いから成婚率も高い。
婚活の評判サイトだと、愛媛では仲人協会が満足度一位になってたと思います。

私の従姉妹は愛結びで2年登録してて放置スタイルだし埒があかないから、仲人協会に変えたそうです。
登録してから半年で決まってました。
友達としてではなく最初から結婚相手としてのお付き合いなので、男性は30〜40代、女性は30代後半中心で年齢層も高めだそう。

アラサーまでの方は婚活イベントや愛結びで手軽に婚活できるスタイルがいいかも。
逆にアラフォー以降となると、男女共にイベントや愛結びでは相手にされなくなるので、それなりの年齢の場合や身元がきちんとした人と結婚したい場合は仲人協会のほうが良いと思います。

長々となってしまいすみません。ご参考までに。
無料で説明もしてくれるそうなので、気になるなら来所予約してみるのもアリかと。