国立私立卒に限らず,国立だから私立だからとか言ってる時点でそんな人間は医師だろうとなんだろうと人として要注意だわ。

慶応以外の私立上位だって下位国立より明らかに難しいのは事実だし、そもそも世界相手に研究やら臨床技術を磨く医師の世界にあっては理3だろうが帝京だろうがアイビーリーグ出身の医師にとっては井の中の蛙大海を知らずでしらない50歩100歩の学歴。

底辺医学部であっても早慶理工くらいの難易度はあるのだから一般人からしたら医師はやはりエリート。
でもこういうお見合いクラブに来るような医師はブサメンか、性格イカレテてモテないような人が多いから国立が私立がとか言いだす残念な人が多いのかもしれないわね。
私はそんなこと言う人がいたらあら残念な偏屈田舎者ねっていうくくりでパスだわ。

医師に限らずちょっとデートして大体そういうダサいこと言う人は田舎出身、海外赴任経験なし、外見・経済的コンプレックスのある人が多いわね。
学歴や経済力以上に内面も磨かれた人がもっといたらねと切に思うわ。