ガーデンでの披露宴では高砂(ガーデンでしたが新郎新婦席は少し高いところにありました)まで行き、
記念撮影強行。新郎が若干興奮したため、ライン見せて説明すると、ばっと新婦を無言で見てた。
新婦涙目で首ふってた。
新婦のか新郎のかわからないけど、友達に絡まれてもライン見せて「参加強要されたし、この恰好の許可は得ている。新婦が説明するって言ってましたよ」と説明すると大抵大人しく引っ込んでくれた。
一部は粘ったが無視してると突き飛ばそうと押してきたので「暴行で訴えますよ」といい、携帯取り出すとお仲間が回収してくれた。
ゴーグルとマスク姿は子供達(小さい男の子限定だが)人気だった。怪人に見立てて攻撃してくるのでノリノリで応戦。
できるだけ広いところでと思ったら新郎新婦の高砂の前になったけど、これは仕方ない。たまたまです。
お見送りの時は最後の方にでた。お友達と盛り上がってたみたいだったから、最後までマイペースにご飯食べてゆっくり待機。
新婦「嫌がらせだ!私の事嫌いなんでしょ!」
私「いいえ。昼夜問わず何十回も出てくれって電話してくるくらい熱心に、私が花粉症だからって言っても、何度も何度もかけてくるくらい出てほしいという熱意に打たれて参加しただけですよ。この恰好でもいいって、親戚とか説明してねって言ったじゃないですか〜」
笑顔で言って即効帰ってメイク落としてレンチンで夕飯作って寝ました。
夫は二次会参加してますので遅かったです。
大分絞られて謝り倒して心細かった(夫談)そうです。