たくさんのご回答ありがとうございます。そして長文申し訳ありません。
お察しの通り、ヘアアレンジもメイクもずぶの素人以下の腕前なので、
宿泊する予定のホテルに確認したところ、ホテル内に美容院があるとのことで、
ヘアメイクはそちらにお願いすることにしようと思っています。

実を言うと、最初に伯母からメールで母に一家での招待を受けた際、
「私たち姉弟は明らかに数合わせ要員じゃないか…」と思ってしまったのです。
こちらに住んでいる従兄の式の際は招待されたのは両親のみ
遠方に住んでいる従姉の式の際は誰も招待されず
なのに、同じく遠方に住む従姉(私と同い年)の式にだけ何故私たち姉弟にまで…
という思いがありました。
私が従姉と最後に喋ったのは小学生のころ。
祖母の法要のため一家で帰省した際も、礼服で30分正座していた私たちを横目に
そもそも法要に参加せずTシャツ短パンでウロウロしていた彼女に
「いとこの○○ちゃんと××くんにもお祝いしてほしいな♪」という発想があるとは思えませんでした。
完全なる被害妄想なのですが、
「このご時世に兄妹3人全員立派に結婚させたわよ、
姉弟2人とも脳障害持ちのアンタの子供たちと違ってね!」
という母に対する伯母のマウンティングかとも思いました。

そういう経緯が自分の中であったため、ドレスをネットで買った時は
「どうせ2度と着る機会ないし(結婚式に招待してくれるような友達がいないので)
安くて自分の好きな感じのデザインの奴買おう、とりあえず白くなきゃいいだろ」
という大分やさぐれた感じで、マナーとか暗黙の了解とかが頭からすっ飛んでました。
その後「いや違う、仮に水面下でそんなバトルが行われているとするならなおのこと、
従姉よりも“育ちの良いお嬢さん”に見えなきゃ駄目だ…!」と思考が横滑りして
現在に至ります。

ただ、元々の自身のファッションセンスが浮世離れしているため、何をどうすれば
「まともな親族」に見えるのかがさっぱりです。
AIMER?とかに行って「『まともな親族』に見えるように全部コーディネートしてくれ」
と言えば店員さんが無難にまとめてくれるのでしょうか…