オレには学生時代に3つの出会いがあった

1人目
物心ついたころから知ってる隣の同級生の女のこがいた
2階の自分の部屋の窓開けたら、彼女の部屋が見える。
しかし、小中高と同じだったのに中学からクラブを始めて疎遠になってしまった。
小学校のときは毎日一緒に帰っていたしオレにホレていたのでは?と思っていた。
高校は同じだったが彼女はオレより一つランクが上の超進学クラスだった。
その後大学へ行き
もう10年くらい前に結婚した。

2人目
保育園時代が一緒だった。結構仲良かった。
小学校は別で中学校で同じクラブに入り再会した。運動部だったけどシャイなので
挨拶程度しかいつも話さなかったけど、彼女はいつも声をかけてくれた。うちの親のこともよく知ってて
なんだかんだで気にかかっていたし、彼女はオレにホレていたのでは?と思っていた
高校も一緒だけど、高校でクラブ辞めて疎遠になった。
風の噂で看護師になり、誰かと結婚したと聞いた。

3人目
小学校時代にケシゴムをひろってあげてから、意識するようになった。
小中と同じだった、告白みたいな手紙をもらったことがある。
彼女と中学3年の終わりから少し付き合った。高校が違うから自然消滅してしまった。
彼女は高校卒業ですぐに結婚した。オレが大学時代のころだった、なぜか心が痛くなった。
それから数年して彼女が離婚したと風の噂できいた。連絡とってアプローチしようと思ったけど
そのころ仕事が転勤になり言い出せないまま時がすぎ、今はどこで何をしているかわからない。

オレのほろ苦い青春
全員幼馴染的な存在でもっとも印象に残っている