婚活スレに目を通していると、無数とも言える婚活男性への批判の書き込みがが目に付く。
今後もそれは、あらゆる婚活スレで続くだろう。

しかし、本当の問題はそこではない。
本当の問題とは、『婚活をしている男、それ自体がマトモな男ではない』ということだ。

なぜか?
婚活とは、婚活とは無関係な世界での、友愛や恋愛が育まれる場とは全く異なり、
かなり『自然の摂理=動物・ケダモノの世界の道理』に則った
『男が女を奪い合う世界』だからだ。

そこに譲り合いや他者へのサポートはない。 どいつもこいつも自分の事しか考えられない。
それが婚活している男たちの恥ずべき生態だ。 彼らに、それを恥じる羞恥心などない。

そして、もうひとつ。 もっと重要なこと。 過去にいたかい? 婚活でこういう男が。
「俺は君を本当に好きになった。 君を支えたいし力になりたいと思ったよ。
これからも、その気持ちは変わらない。」
「だから、君はあと1年、本気で婚活を頑張ってみてごらんよ。」

「君ならきっと見つかるとは確約出来る訳じゃないけど、君ならその可能性は高いと思う。
君に、俺なんかよりも、もっといい男が見つかる可能性、その相手と成婚出来る可能性は。」
「だからそれを向こう1年間、頑張ってみて、それでも見つからなかったら、その時は俺がいる。」
「君には本当に幸せな人生を掴んで欲しい。 だから俺の結婚のことはいいから、
君自身の充実した人生と幸福のために、そうしなよ。 最後には俺がいるんだから。」

こういうのはね、婚活以外でなら割とあるんだよね。
「お前がこの先、仮に結婚出来なかったとしても、その時は俺がいるんだから心配するな。」とかね。

婚活女性は婚活なんてやめて、周囲にどんどん紹介を頼んで廻った方がいい。