昔ネット上の車のサークルでそういうことがあったな
まさにそういう距離で呼ばれた

長い事恋人が居ない同士でやっとこ結婚出来て、ハイになってデカい箱予約しちゃった上に、嫁に友達が少ないからという理由で声掛けまくってた馬鹿が居たわ

呼ばれた夫婦から「何で我々が…(汗)そこまでの距離じゃないのに」とか、嫁の方にキャンセルが出たからと急遽呼ばれた人からは「こちとら妊娠してるのに…もう別でお祝い用意してたのに…」とか愚痴を聞いたよ
俺もその頃は無知で従順だったから行ったけど、そんな俺でもため息出る位のホントにお花畑な式だったわ

後々その人が子供を優先し過ぎたことで呆れてCOしたけど、元々そういうきらいがあったからやっぱ行くの止めときゃよかったなぁ…と後から思った

結婚しましたハガキが送られて来た時に、死んだ親父が「二人ともぐちゃぐちゃな顔してんな」って言ったことが忘れられないよw
その時は「そんなに人の友達を悪く言うもんじゃないよ」っていさめたけど、ホントにそうだから複雑な気持ちになったのを思い出すわ
やっぱり子供もしゃくれちゃってんのかなぁ
親は選べないもんな、かわいそうだよな