>>341-343
レスありがとうございます。

彼女は恋愛ドラマが大好きで、お姫様願望は多分にあると思います。
ただ、どちらかというと照れ屋な方で、街なかで手をつなぐのは大丈夫でも、
ふたりきりの時であっても、見つめ合うみたいなことは二ガテみたいです。

じつは彼女との結婚はすでに決まってまして、新生活のための新居が年末から着工予定なんです。

それまでの経緯がなんとなくで決まってきてしまって、
彼女からも「ちゃんとした言葉がほしいなぁ」と言われています。

その時は新居の仕様を考えてるふりをしながら「へー」と返してましたが。

そんなわけで、ちゃんとプロポーズしようと思ってます。
なんでもない場所ではなくて、この先何十年もそのままの形で残る場所で、
膝まづいて、手をとって、彼女の目を見て、ちゃんとした言葉でプロポーズしようと。
彼女にも、一生に一度くらい、恋愛ドラマのヒロインのような体験をさせてあげたいんです。
僕自身、正直言って憧れてるんです、そういうの。やってみたいんです。

ただやはり彼女がそのシチュエーションに耐えられるかどうか。
一般的には受ける方も恥ずかしいみたいですし。
恥ずかしかったけど嬉しかった、でももう二度とゴメンだからね、と思ってもらえたら最高なんですが。