ご助言お願いします。

私の父は、母との離婚(多額の借金)後、親族がみな住む九州を離れ
遠方(東海地方)で一人で暮らしていました。
もう10年会っていませんが、娘の私は1年に一度くらいの頻度でメールを送ることだけはしていました。(安否確認も含め)
その父が、今、おそらく部屋で亡くなっていると思われます。。。
メールのやり取りをしている途中でメール・電話ともに連絡途切れました。
携帯紛失?契約解除などの可能性も考え手紙も出しましたが連絡はありません。
おととい、速達の書留を出していますが「不在」となって受け取りなしです。
現地の警察と管理会社に連絡し、今週土曜に安否確認を行う予定ですが
最悪のケース、父が死んでいた場合、まずすること(現地での手続き等)はなんでしょうか。

生まれて2ヶ月のこどもがいるため、何度も現地にはいけません。
土曜に、向こうでやれることを終わらせるためにも
今のうちに準備できることを・やることをリストアップできれば、と思います。
なお、父は生活保護を受けていると最後のやり取りで聞いています。
このことも、死亡時の手続きに何か関係してくるのでしょうか。

まだ、亡くなったことが確定ではないし、正直自分も亡くなったとは思いたくないので
書き込み場所違いと言われてしまうかもしれませんが、
もしもの場合、私一人でできること・時間が限られているため
最悪のケースを考えて行動したいので、どうぞよろしくお願いします。