人の断捨離はしたがるのに、掃除や整理整頓出来ないし色々と汚いとかもここで良いかな…
何故か自分の部屋以外の家具を置きたがらない、物があるのが嫌いだと言う
しょっちゅう、物は減らさないと運が逃げるという謎の説法かまされる
自分の使わない部屋が気になって仕方ないらしく、2階は私が住んでるのに部屋に物置いてないか綺麗かとしきりに言ってくる(足悪くて2階上がれない)
来た当初衣装ケース購入の話をしたら、シーズン終えたら捨ててまた買えばいいから要らないだろうとのこと
ご自分も洗濯物とか床に置きっぱ(一応自分の箪笥は2つあるが半分カラ)、畳んであげても着る分掘り出す時に崩れたらそのまんま
そして確かにすぐ捨てる、誕生日プレゼントに本人希望の1.5万くらいのショルダーバッグあげたら1年たたず捨てられた、壊れては無い
他にも親戚から貰った革バッグを洗濯機で洗ってベコってすぐ捨てたりもする、タダだから気にしない、らしい
自室の掃除機はたまにかけてるけど、真ん中らへんを数往復のみだから隅の埃や蜘蛛の巣が残ってる
洗濯頼みたくても、漏らして汚れたパンツを下洗いせずタオルとかと一緒に洗うし、クシャったまま物干しにひっかけるだけだから中に未消化物のかけら残ったまんまだった事あってキモ過ぎて頼めない
自分で料理したがる事もあるが、手に脂とかの汚れ付いてても気にしな過ぎて、あらゆる触れたものがヌルベトに汚染される
ミンチ肉が冷蔵庫の取っ手や手拭きタオルやドアノブにこびり付くとか、キュウリや玉ねぎが調味料の瓶に貼り付くとか大杉
天麩羅は素手で衣つけてその手で引き出しあけて菜箸を探し、コンロのスイッチも入れる
洗い物も洗剤ほぼ付けずにフライパンの内側を一周、その後外側一周だから、ミートスパ作られた後の調理器具全部赤い油が塗りつけられた状態だった
当然スポンジ真っ赤でシンクの中も赤い油飛び散りまくり、蛇口や冷蔵庫に赤い油指紋付きまくり
玄関外に泥落としマット敷いてるけど落とさず入ってくるから玄関すぐ土砂利だらけになる、そしてそれを見て「そろそろ玄関掃除したら?」と言う、朝掃いたばかりなのに
洗面所の床は白いので、髪の毛が落ちてたら同上、でも自分の髪は細いから落ちまくってても見えないみたい
掃除に関しては細かめで、少し埃乗ったらすぐ突っ込まれる、共用部の掃除は基本しない、でも自室のテレビは埃乗りまくり
リビングには電話台とビデオテープだけ入ってるテレビ台(テレビ無し)とPCデスクだけなので、ソファは無理でもミニ座椅子なら、と思ったら外出中に廊下に出されてた
郵便物は自分宛以外ほぼ見ずに捨てるから、保険証書再発行してもらった事もあり、常に先に回収しなきゃゴミ箱漁る羽目になる
物を落としても気にしないので、歯磨き粉チューブがゴミ箱に転落してるのは日常茶飯事、廊下の通り道にチラシが落ちてても踏んでいくだけで拾わない
なんせ嗅覚触覚知能が激しく劣っていて見えないものは気に出来ないタチで、よく手を洗わず(指先濡らすだけ)手掴みで食べるので、しょっちゅうお腹下したり体調不良なってる
壁に下痢飛んだりちゃんと拭けてなかったりしても気付かないし、ノロとかいつも最初に発症して蔓延させる
他にも伝説級がてんこ盛り…こんな人って存在したんだね
周囲に聞くと歳だからって訳じゃないらしく、本人は常に悪気が無く素なので、指摘するとすぐショックうけて面倒だ
今は都合でどうしても無理だけど、数年以内に必ず出ていく