長文ごめん
自室が家族の持ち物置き場にされてうんざり
もともと子供部屋として使っていたため家族の持ち物が置かれているのは納得してたけど私一人で使うようになっても誰も片付けてくれなかった
自分の物を処分しても家族の物があり、許可取っていくつか減らしても「これはいる」って言い張る物があって急に部屋に入って取りに来る
妹と長いこと二人部屋だったため特に妹の物がホコリ被っていて、捨ててねと言うけど全然捨てない
妹は既婚者で妊娠する前に片付けてほしかったのに妊娠してますます片付ける気配なし
大量のマニキュアはいらないって言うから私が捨てたけど時間かかるし服汚れたし面倒でイライラ
母は「嫁に行っても実家に物を置いておくのは普通だから」と言って私を説得してくる
ホコリ被っている物を置いておきたくないのにイライラして涙出るけど結婚もせず実家住まい(職場が近い&持病持ち)のアラサーだから反論するとそこを突かれる
主婦の大変さわかんないでしょ、実家でくらい寛がせなよみたいな…。絶対片付けてくれないなと思うとまた憂鬱になる
家を出たら悩まなくていいよ、家にいるからしんどいんでしょって言われそう(実際私もそう思う)で周りにも相談出来ない
紙のシミとホコリがすごいし小中の物まだ置いてる。本気で嫌