一年くらい前から、ミニマリストになろう! と思い立って断捨離をしている。片付けのできないADHDで、衝動で動いていた。そして割に合わない仕事ばかりしていたと思う。

たくさんあった服とか割り箸とか紙袋とか、他にもたくさんたくさん捨てて、掃除機をかけて、ぞうきんをかけた。
前の住人の使っていたそのままのカーテンなんかも。

半年して棚が空いたりし始めた頃、所属してた派遣会社からクビになった。人間関係のしんどいところだったからまあいいやってやめた。

断捨離が第2弾、第3弾となっていって一年んたった頃、別の会社で業務委託されてたところから切られた。
切られてから、その会社が社会保険とか全額負担で労基的にもアウトだったと教えられて、そこで頑張っても搾取されるだけだったことを知った。

今、個人のお客さん以外はニートで、家でまた掃除してる。いり塩撒いたりしたら小さく仕事が入ってきて15,000円もらえた。
こんなになにもかもなくなるってことは今までなかったし、不安だけど、ひょっとして掃除で悪縁切ってもらえたのかなあと考える。

搾取が多い業界だったし、今働こうって気にならず断捨離と掃除してる。
そのうち個人で何かするかも。
でも今は掃除してようと思う。
悪縁切ってもらえたならまたなんか縁があるかもって思ってる。