ノールック宣言の>>35です。
皆さま優しいお言葉をありがとうございます。
病院行きました。マイコプラズマに感染しているようです。まだ38度より下がっていません。

が、とりあえず宣言通り押し入れを開けてノールックで45リットルゴミ袋7つ作りました。明日収集日なので出します。
いずれも今手放したら二度と手に入らないであろう美しいお宝の数々(←大げさ)ですが、もう何の未練もありません。
この度、死に直面してはっきりとわかりました。本当のお宝とは物ではない、自立した日々の生活そのものであると。命であると。

この度私は感染症にかかってしまいましたが、その素地を作ったのはストレス、健康被害、栄養不良、いずれも汚部屋ゆえの不摂生であったと思います。
私は「物」を所有しているつもりが、物に囚われる囚人でした。「物」が私の主人になっていました。
私にとって、その主人は暴君でした。片付けても片付けても片付かず、探しものばかり要求し、いつも憂鬱と不安を抱かせました。

これからは、私を愛してくれている物、つまり本当に役に立ってくれている物たちとだけ、共同生活をスタートさせたいと思います。