自分はブラックな会社を辞めて、貯金を切り崩しながら一人暮らし継続し、就活中。
この前実家帰ったら、姉は会社倒産して無職。父は上司と大喧嘩して別会社に就職するも、またそこで揉めて突然退職し無職。
兄は前から職を転々として適当に派遣をやってる。
気付いたら母以外ほぼ全員無職の一家になってた。

皆明るいのが我が家の良いところだったのに、母はいつもため息ついてるし、父はずっとイライラ。家全体の雰囲気悪かった。
昔から実家は物が多すぎて、至る所がホコリまみれでゴミ、不用品ばっかりな家。
こりゃ運気も悪くなるなと思って、一人で実家の大掃除を始めた。
最初は洗面台の下から始めて、2日がかりで洗面所をピカピカに。
そしたら姉も参加し玄関が見違えるほど、綺麗になった。

その頃から父は大喧嘩した上司に連絡し、快く戻ってこいと言われ無事復職。
派遣を転々としてた兄も会社に内定した。
最近、家族の休みが被ると自然と皆で大掃除するようになった。協力しながら大掃除すると段違いでスピードはやい。
最近は両親の部屋を皆で模様替えし、段違いで部屋が綺麗になった。ベッドの下がホコリとゴミまみれでおぞましかった…

ディズニーの曲聴きながら大掃除中、母が去年貰ったディズニーペアチケットが出てきてギリギリ有効期間中だったので、今度姉と行く予定です。
長々と書きましたが、まだ実家の大掃除は終わってません。
しかし途中経過でも掃除の力はすごいなと実感しました。絶対に実家を綺麗にしてみせる!