>>76
ちなみに小さじ一杯の石鹸で洗濯ができるというのは石鹸とは呼べません

それはなぜかと言うと、数十リットルの水の中に小さじ一杯程度の石鹸では意味をなさないからです
石鹸と言うのはまず水に溶けた時に水の中のミネラル分と結びついてカスになります
その段階を経て余分な石鹸が泡を立て洗浄に回ります
大体基本的に一回の洗濯で粉石けん60グラムは必要です
回してる間にアジサイ1個分の泡が浮いてるのが良い状態と言うのは目安なのですが、泡が浮いてる=まだ洗浄力があるという意味なのです
もちろん浮いてなくても十分な石鹸を使用してる場合は大丈夫ですが。(もちろんひどい汚れの場合は例外)

小さじ一杯程度であれば水と相殺されてカスになるだけですねえ
石鹸と言うのはどう頑張っても少量で洗濯できるということは100%ありません

エコリリースと言うものは良く知りませんが、この洗剤と同じようなもので浄(JOE)という洗剤がありました
バイオでどうのこうのと言うやつです
しかしこの洗剤の実態はほとんどが炭酸塩でした
洗濯と言うのは基本的に水だけでもある程度よごれはおちるんです、それを利用して少量でも汚れが取れる洗剤として売り出してるのでしょう
この製品も同じように詐欺製品の気がします。なぜならHPに書いてある文章です

>いままで合成洗剤を使用されていた方に石けん(粉&液体)は物足りなく感じる事でしょう。
>洗浄力・泡・匂い・白さ等、どれをとっても天然の石けんは合成洗剤に敵いません。
>それは、合成洗剤は、様々な石油系化学物質を入れることで、洗濯時の問題を回避しているからです。

こんな事が書いてあります
石鹸は合成にかなわないというのは全く嘘で、むしろ石鹸のほうがよく落ちます
石油系の化学物質で洗濯時の問題を回避とありますが、これも洗濯時の問題が何かと言う事も明確に書かずにもっともらしい事をかいてるだけですね