長くなります。
2年前。男性関係で怖い思いをして引きこもり。ひとりで外出できなくなり、退職。
1年前。徐々に立ち直りバイトをはじめる。ようやく出来た彼氏はギャンブル依存症、私に暴言を吐くタイプの男性。不安で不安でたまらない毎日を半年ぐらい過ごしてた。
このままじゃだめだ!なんとかしないと!変わらないと!幸せになりたい!結婚できる人と出会いたい!と思って彼とはお別れ。

その後いろんな男性と出会うも上手くいかず、掃除板に出会う。
恋愛運アップを目指すという下心ありありで、お掃除と断捨離を決行。

3ヶ月前。ずっと溜め込んでた本を400冊処分。服もまあまあ処分。実家暮らしなので自分の部屋と、玄関やトイレや家中の窓や換気扇など掃除。
→気持ちがスッキリしてきて、バイト先の人間関係が上手く行き出す。心地よい職場だと気づくことができて、毎日の仕事が苦じゃなくなってきた。家族ニコニコ。
2ヶ月前。毎日のお掃除が習慣になってきて、お部屋が綺麗なので、大好きなお花を飾りだす。
→部屋にお花があるってイイ( ^ω^ )!玄関にも飾ろ♩家族ニコニコ。
1ヶ月前。なんかスッキリしないなあ。ってことで再び断捨離決行。服、化粧品、カバンの中身など再度見直し。
→クローゼットに余裕が出来て、着る服をささっと選べるようになって、おしゃれが楽しい!ひとりのお出かけもルンルン気分で楽しめるように。ひとりで出歩けなかった2年前が嘘みたいに、今は楽しい。

お掃除のおかげで、すごく充実した毎日が私にも訪れた。本当に有難い。
ただ周りの友達はどんどん結婚していくのに、私には全く出会いがない…。笑
恋愛運アップを目指してたのに、今に満足しすぎて、自分がどこに向かっているのか分からない。笑
でも幸せだから、これはこれでいいのかな?とも思う。穏やかな気持ちと、しょーもないことで笑える日々に感謝です。

まとまりなくてごめんなさい。