>>488
いつも見てるよー。毎回散らかしてもちゃんと片付けててすごいね。私も見習おう。

収納を無闇に増やすとそこに詰め込んでしまうから良くないってよく聞くけど、あなたの場合は部屋に収納が無さ過ぎる気がする。
疲れ気味になるとよく汚部屋化してるけど、それはいつもしまう場所に他の物を置いてしまっているから、もしくはしまうのが面倒と感じるから床に置いてしまうんじゃないだろうか?
自分、つい最近までボックスや棚やタンスに物をギチギチに収納してたんだけど、それだと疲れる時にしまうのが面倒になって「まぁいいか、とりあえず床に置いとこう」となってしまってた。
だけど断捨離をして物を減らしたら、各収納場所に空きスペースが出来て、常に2割くらい空間が出来るようになった。
すると不思議としまうのがすごく楽になったよー。検討違いの事言ってたらごめんね!

カレンダーの横とテレビの上にかかってるのはなんだろう?
フックとかなら、高さと場所を揃えた方がすっきりして見えるね。
上で言われていたクイックルワイパー?も、壁にフックをつければ床に置かなくてすむからオススメです。