583 名前:(名前は掃除されました)[sage] 投稿日:2012/03/18(日) 01:00:16.61 ID:zlJVwkL0
582見て思い出した、就活してた時に使用期間だけで止めといた
ブラックスレスレの会社はそういえば微妙な汚さだったな…
取引相手やお客がくる所や社長夫婦(なんかで当てて株式化したファミリー
企業だったから悪い意味で家族的)のいるとこなんかは、見栄えよくしてるんだけど、
全体的に埃っぽくて、決定打がトイレが汚かった。
汚物が…的なガチな汚れとは違うんだけど、ほんと埃っぽくてゴミ箱の処理を滅多
にしない感じ。大きなゴミ袋がタンク後ろ辺りにもっさり置いてあってほんと驚いた。
一日中社員束縛してるわりにさらに掃除も社員に押しつけてたけど、ただでさえ
時間が無いし、労働時間超えて早め出勤して掃除というルールだったので
真面目にやる人いなかったぽい。ゴミの出し方で時々近所から何か言われては社長が朝礼でキレてた。
業績はピークから下がる一方だったみたいで、自分が去る時には店を一件閉鎖せざるえない事に
なってたけど、確かに汚い会社で将来有望売れ売れで安泰みたいなのは見たこと無いなぁ・・・