築27年の分譲賃貸に今年の春越してきました。
入居時から台所、洗面所、洗濯機周辺、風呂場が物凄く臭います。
小学生息子に引越し当日インスタントラーメンを与えるとその夜黄緑色の液体を吐いたり、旦那が食器(特にコップ類)が臭うと言うので真水を飲食するのが怖くなり以後Amazonで安いペットボトルを購入し野菜ひとつ茹でるのもそれを使っています。
水場の臭いが鼻に着いてるからかもしれないんですが、全ての部屋が臭う気がして未だに友達も呼べません。
こちらの商品を三日に一度全ての排水溝に流し込むと臭いが消えます。ただそれは強い塩素系の臭いに家の悪臭が一時的に負けてるからであり、二日もすれば元の悪臭がやってきます。
一度知恵袋で相談したら「打つ手は無い、管理会社か大家に相談されては?」と言われました。
ただ・・分譲マンションでうちだけが賃貸者の身であること、また大家さんが旦那会社上司の奥さまのご実家という二つの理由で肩身も狭く苦情を申し入れてる様で言い出せません。
最近では臭いのせいか家族全員体調も優れません。
ちなみに風呂場の排水が恐ろしく遅いのを除けば、全ての排水溝での詰まりは感じません。
臭いを取る何か良い方法はないでしょうか?
臭い以外はとても気に入ってるので残念で仕方ないです。