最も大事な精神論を何も造ることもなく、ただ不安を吹き飛ばすおまじない、暗示の
所作を「精神論」として見下し唾棄してしまったこと、これは致命的だったな。

日本人の特攻精神を詰むために、米国が逆襲されず支配下に置くために潜伏要員を
常駐させながら、ラジオや新聞メディアなんかで洗脳したのだろう。

邪悪な欲望の代表的な名誉欲ばかり肥大化させ、真実や信頼の醸成は悪徳支配下
のもとに最も遠ざけられた。

信用とか信頼とかも無難な保身術や知識としての振る舞いの演出であって、
それが金儲けにならない、保身とは無関係になるとかなぐり捨てて、詐欺やだましの寛大な日本人になったわけだろう。
それでも内なる良心が多少あるから、詐欺の化かしあい環境になじめず、無言の
自閉的な振る舞いになるのが自然であろう。

今もなを意気揚々とネットで物質販売アピールや長い間ブログではりきっているやつとか、ここのスレの長年の荒らしとかは精神異常か罪悪感に欠けたサイコパス的詐欺師が中心とみて問題ない。

事実や真実に忠実になる習慣がない日本は、こういう詐欺的異常者らが勝ち残りとして蔓延り、犯罪抑止がない壮絶な退廃・知的劣化状態が現実といえるな。本当に困ったものだ。
ネットでの付き合い方、ひとりひとり自分で勉強していかないと誰もが悪のウイルスに感染してしまうぞ。