【学校が前途ある生徒に万引きの濡れ衣を着せ死に追いやった超腹立たしい
悲劇!!】

「1年生時に万引き」誤記録で進路指導 広島の中3自殺
朝日新聞デジタル 3月8日(火)12時10分配信

広島県府中町で昨年12月に中学3年の男子生徒(当時15)が自殺した
問題で、学校側が「(生徒が)1年生の時に万引きをした」とする誤った記
録をもとに進路指導をしていたことが分かった。この記録にもとづき、学校
側は生徒が志望した私立高校に対して学校長による推薦はできない、と告げ
ていた。生徒はこの指導内容が保護者に伝えられた12月8日の夜に自殺し
たという。
 府中町教委によると、学校側は生徒が1年生だった当時、別人の万引き
行為を生徒の行為として書面に記録。ある教員が校内の会議で誤りを指摘し
たが、訂正されずに引き継がれた。生徒は私立高を第二志望としていたが、
学校側は誤った記録をもとに専願受験はできないと告げていた。

↑一体どういうことだ!!間違いでは済まされない、重大な冤罪事件だ!!!
前途ある少年の命を奪うなんて、教育者のやることじゃない!!この学校や教
育委員会は、人ひとりの命よりも世間体や体面を大事にしてたんだろうな。
 特に担任教師の女は、自殺した男子生徒の言い分を聞こうとせず、一方的に
万引きをしたと決めつけた!人命や人権を軽く考える輩が教育者なんかになる
から、こういう悲劇が起こるんだよ!!起こって然るべき、重大な人災だ!!!