来年ね、出るか悩んでます正直。これ言おうか迷ったんですけど、出るか出ないか迷ってるってことをね。

出ないってわけじゃない、出ないってわけじゃないっておかしいか。
出たくない、まぁそういうことになるのかな結果何言ったって結論的に言ったらね。それまでのいろいろの心の経緯はあるけど、まぁまず開催するかもわかんないけどね。

開催するかわからないけど、あのー、いろいろあったじゃないですか今年の総選挙で。
結論から言ったら逃げることになるかもしれないんですけど、すごい今年の総選挙は自分でも思ってるくらい自分も頑張ったし、今いる自分のファンの人と、自分のファンの人じゃなくても
みんな好きな人誰でも大好きさんとか他の推しの人とか、いろんな人が協力してくださったんですよ。去年よりも本気ですって言った1年で。

本番でいろいろあったじゃないですか、ああいうのを見て、自分もすごい壇上で話したいことがたくさんあったなって思ったんですよ。
私が今まで以上に本気ですって言ったから、私のファンの人がすごい応援してるよとか何票投票したよとか言ってくれる人がたくさんいて
リアルな話、私は頑張るって言ってるだけで結局選挙に対しては、自分でCDを買って投票をするってことはできますけど、ほぼ何もできないんですよ。
ファンの人の働いたお金とかファンの人の親のお金とかで投票してくださってるじゃないですか。

だから嬉しいんですけど、複雑な気持ちもあって、こんなに応援してくれて頑張ってくれたのに、結局形ではもう残せなくて
で、ランクインした人の中にはああいう、何ていうんですかねいろんな人がいて、なんかこれってやる意味あるのかなって思ったし
総選挙、コンサートも中止になって本当にこんなんじゃ終わるなって思って、だからとりあえず今の状態ではあんまり良くは考えてないです総選挙に出るって方向では。