昨年の7位になった最大の要因は、一昨年18位にしてしまったファンの懺悔から来たものだと思っています。
3年前の総選挙スピーチでやらかし、ファン離れが進んだ。だーすーファンには推し変しやすい惣田もいた。
そして2年前の総選挙で大暴落し号泣。これで、心痛めたファンが次の総選挙で大量投票するきっかけとなった。ファンにも必死さがあった。その結果が昨年の7位。
そして今年。昨年だーすーに投票した人が、満足度得られた環境の中でどこまで投票数を増やすかが上位維持のポイントになるかと思います。
テレビ露出による一般層のファンは増えたでしょうが、この層は投票までする人は少ないでしょう。
今年の順位予想では、多くの人がだーすーを上位に予想しています。だーすーの努力は誰からも認められているからです。ですが身内(SKE)に可愛く魅力ある子が増えて来ました。SKEの公演では瞳の中のセンターに固定できず、目移りしてしまいます。
仮に次の選挙で順位落とす事になれば、メディアの露出は激減します。運営に操作されるからです。そしてだーすーファンの楽しみとする時間も減ります。
だからこそ、今回も頑張って投票しょうかと思います。