>>74
大人の都合を優先=ゴリ推しと捉えているようだけど、大人の都合ではなく運営の戦略
どの子をどのようなポジションに配置するか、それが商業的成功に繋がるかということを考慮しているであろう
運営の抜擢が全てゴリ推しと考えるのも正しくはない
その抜擢が成功すればその判断は正当だったということ

ゆきちゃんの件は様々な要因があったから
彼女はドラフト4位指名で、1位にはビジュアルメンの神がいた
身長が高く、パフォーマンスも大きく激しいので後列にいても視線を引き付けることができる
kUには次のシングルでの選抜が7人、ラブクレ選抜のゆななとカップリング選抜のかおたんがいる
上記のような理由でユニットでさえもセンターに立てなかったということは推測できる
他のチームであればもっと早い時期に立てていたのではないか?
今回ユニットセンターに立てたのは今までのパフォーマンス、努力が評価されたから

彼女のような不遇ポイントを貯めたメンバーが評価されて陽が当たる場所に立てるようになることを一緒に喜び、カタルシス感じられるのはSKEオタならではの楽しみだと思う

ゆなながアンダーセンターを任された0start公演を劇場で見たけど、センターとしての存在感が素晴らしかった
劇場だけではなくDMMを見ていてもそれは伝わってくる
センター適性というのかな?先天的なものに左右されるとは思うけど、周りの先輩にも負けずファンを魅了していた

「前のめり」での3番手起用はそれまでの実績、当時のビジュアル、パフォーマンスを考慮すると説明のつきにくい不可解な部分がある
現在にまで続くらくらくさんの起用方は運営の意図ではなくそれより強力な外部の圧力があった?と考えるしかないような…

抜擢されて評価が上がるのではなく、抜擢されて「結果」を残したから評価が上がるのは72のコメントをよく読めば判別できると思う