>>675
BMZはあんまりアーチないけど、アーチ全体を持ち上げるんじゃなくて、
アーチの一番後ろで踵の直前辺りの骨を持ち上げて支える構造なのであれで良い
俺も片足だけハイアーチ気味だけど、フィットしてて疲れにくい
でも、かなりハイアーチだってことなら、アーチ部分に厚みのあるスマートフィットかスマートスポーツがオススメ
クッション性高めのスマートスポーツがイチ推しだけど、値段が高い点がちょっとマイナス

あと、ハイアーチで踵が辛いならスーパーフィートも良いと思う
がっちりしてて、足を支えるだけじゃなく矯正するってニュアンスも強い
履き心地硬めのグリーンか、それと同じようなフィット感でクッション性の高いオレンジか

それで、じゃあBMZとスーパーフィートのどっちが良いのかって話になると、それは靴との相性だと思う
しっかりした靴ならどっちでも大丈夫だろうけど、頼りない靴だとどうなるか分からない
BMZだと頼りないままかもしれないし、スーパーフィートだと激変しすぎて合わないかもしれない

BMZは公式オンラインショップで買えば30日間返金保証が付くらしいし、
スーパーフィートも一部ネットショップを除けば60日間快適保証でいつでも返品可らしいので、
あとは自分で試してみるしかないと思う
いっそ両方(ry