>>59
いわゆる町の靴屋さんではないよ。
ここの社長はコンビニみたいな靴屋を目指してるらしいから。
俺には柄の悪い八百屋としか思えんが。

>取扱いブランドであれば品番違いでも取り寄せは可能なんでしょうか?
多分可能かと。ただ、会社として扱ってない品番だったりメーカーの日本法人が扱ってない物は取り寄せられない。

>ブランドごとにカタログとか置いてあるの?それとも店頭に置いてあるのだけしか買えない?
今顧客用にカタログを作っているメーカーは殆どないから、まず置いていない。稀に特定のシリーズや品番の販促用のチラシがあるぐらい。

>トップ店員の見分け方は?
一目で見抜く方法はない。少し難し目の質問をして、その受け答えの内容や態度で見極めるしかないのでは?
ただ、社員とバイトの見分け方はある。首から下げてるIDの番号が3〜4桁の若い番号であれば正社員。5桁以上ならバイト。
あと、バイトや下っ端の社員は制服着てるが、店長クラス、繁忙期にヘルプで来るお偉いさんなんかは白いBDシャツ着てることが多い。

>30分〜2時間くらいは同じ店員の接客を受けたいんだけど、ここの店員は忙しそうに動き回ってるようだから無理ですかね?
30分位は問題ないと思う。ただ、ここで長時間接客受けるのは周りがうるさいし、ゆっくり出来るスペースもないし、店員の知識やトークスキルからして、逆にストレスが溜まるかと。
もし土日祭日とかに落ち着いた買い物しようとしてるなら、>>59にはここは合ってないと思う。