水泳って怖いな。なんだかんだいって、男女が下着みたいな格好で
密集してるっていうのは、否応にも性的な側面を浮き彫りにさせてしまうというか。

いつも通ってる近所のプールで週2で泳いでたんだが、先月頃から
20代後半くらいの女性が出没するようになったのね。
髪は黒くて昔から水泳やっていたのか肩幅広くて身長は170くらいでかなり良い体系。
目は二重でパッチリしてて、プールだから化粧してないのに、普通にカワイイ感じ。

それでその女性がプールにいるとあきらかに男性人の空気が変わるんだわ。
女性が泳いでいるレーンにムキムキの男たちが集まって、そのレーンだけ
五人も泳いでいたりとか。

ただ、どんなにその女性が好きで、自分に自信があって、積極的な男でも
アプローチのかけ方がみんな様子見しながらというか、少しずつというか、そんな感じだった。
そんな中、50代後半のおじさんは違った。
昔からの常連客で、中年太りを泳いでなんとかしようって感じのどこにでもいるおじさんなんだが
歳も結構いって様々な経験をしてきたからなのか、女性に対して話しかける抵抗感が
まるでないらしく

ムキムキの男子勢がしどろもどろに話しかけるのがやっとなその女子に
ガンガン泳ぎながら話しかけるのね。その女子もかなり高齢の人だからと安心していたのか
抵抗することもなく仲良く話して、プールのあとにご飯にいったりし始めた。
まぁ歳も離れているし、大人のコミュニケーションなのかと思っていたら、ある日
そのおじさんと、美人女子が手をつないでプールに来た。

どうしたのかとみんな気になって尋ねてみると、お付き合いを始めたというのだ。
おいおい、何歳差なんだと聞いてみると、女子は28、おじさんは59。ありえんだろ。
男からしたらこんな夢のある話はない。もしかしたら俺も・・・なんて考えたんじゃないかな。
しかし問題なのは、そう考えたのが男だけじゃなかったってことだ。
プールに来ている女子(結構高齢)な人たちも、私たちもまだ恋愛とかできるんじゃないと
思い始めたんだ。ここから俺が通うこのプールは混沌を呈することになる。