10年以上前からほぼ1日1食(夜6時〜)してます
運動嫌いのめんどくさがりで20代後期から徐々に体重とスタイルの変化に悩んでダイエット板に常駐していました
アブなんとかとかブートキャンプ世代です
摂食障害気味になってからカロリー計算が嫌になって今に至ります
朝、空腹素っ裸で体重計に乗らないと何も口に出来ないw
始めて分かった事は周りの人から心配されたり「昼食べないの?」ぐらいでした
無理に食べさせようとしたりする人がいて言い訳が苦痛だったです
お酒飲みで食べるの大好きだしビール毎日5リットルぐらいは当たり前の生活をしていました
最近年を取ってアルコール控えたら、同じ食生活だと確実に痩せて怖い
物凄く体重の管理が楽です
同じカロリーでも組み合わせで太ったり痩せたりが年代別で変わるので面白かったな
結構ハードな生活送っていた時も朝昼食べない方が調子がいいし夜8〜9時まで水や飴で動けてました人によるけど
この板は色々なスレでお世話になっていましたので思わずレスしてしまいました。すみません
自分の場合は太ったなぁと思う体重から-3kgぐらい減ったのでモチベーションをたもつ為に続けてます
身体を鍛えるのは遠い道のりですな。因みに45のbbaです