みんなとりあえず落ち着けって
みんなの代わりにといってはとても語弊があるが、買って2、3日だけのレポするから
まず俺が>>22>>36だということは言っておく
ある程度の締め付けがあるから姿勢が良くなる、若しくは姿勢を良くしたいと思って意識的に背筋を伸ばすことには貢献しているとは思う
トレーニングに関しては汗の吸収はそこそこ、ただ、速乾性は着ながらだとまぁ普通だったかなというところ
これを着ているからと言って筋力がつくと言うわけではないのは間違っていないけど、自分なりに姿勢を意識することで筋トレのモチベーションは変わってくるかなと言うところだと思う
効果がないっていう意見は分からなくないが、そう言う人は自分でトレーニングを見つけていると思うのでこれは必要ないよ
これを着ているならせっかくだしトレーニングしようぜという人は、トレーニング方法を模索するきっかけになる可能性がある
また、これを買うでなくても色々な方法があるので自分にあったものを選んでほしい
決してこれが抜群にいいよ!とすすめるものではない、ただ中にはこれがきっかけでという人もいるかもしれないので、長文で申し訳ないが参考まで