>>916
そりゃカロリー制限して筋トレしたらただ筋肉を破壊するだけの行為だからな
ただ筋肉が無くなる本当の原因は食事云々ではなく「筋肉を使わない」こと
カロリー制限してても週2程度の筋トレをやってれば維持はできる、ただ筋肉を増やすことはできない
これ以上の頻度でやるとただ筋肉を破壊するだけになるので逆効果
糖質制限についてだけど、筋肉から水分無くなるから最初はめっちゃ減るんだけど長期で見るとどのダイエット法と比べても減らせた脂肪の量は変わらないんだわ
最初のうちにライザップの方法のように短期間で減量するのはいいとしても、もっとボディメイクしたい、筋肉付けたいと思ったら糖質は少しずつ取り入れなきゃいけない
ダイエットにおける血糖値の言葉のマジック
血糖値が上がることなんて何の問題もないんだわ、それが普通だから
問題なのは血糖値が上がったまま戻らないことってのはみんはわかってるはずだよね、この血糖値を下げる役目をしてくれるのが筋肉なんだ、筋肉は糖質を取り込んでくれるからね
でもいつの間にか「血糖値を上げること自体が悪」になっちゃってるんだよね
でも糖質ばかり食べてる狩猟民族に糖尿病なんていないんだよ、そして筋肉は隆々だよね