>>349
糖質制限なら運動要らずなのにな(笑)

糖質制限中のドン小西氏 脂肪肝に黄信号「糖質オフの焼酎ならいくら飲んでも大丈夫」実は…
ttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/05/30/kiji/K20160530012689220.html

20代の頃から20キロ以上体重が増えている人は要注意、という目安に当てはまるのは小西氏のみ。
しかし最近は、炭水化物は一切とらずに糖質制限をし、アルコールも“泡物”は一切断って焼酎だけにして量もかなり減らしているという。
しかし、最新検査機器のフィブロスキャンで測定してみると、3人のうち小西氏だけが脂肪肝であると診断が下った。

アルコールを毎日相当量摂取する3人だが、鬼奴と東は家で健康的な食事をしっかりとっていること、適度に運動していることなどで正常値内。
小西氏だけは現在一人暮らしで外食も多く、摂取する焼酎の量も10杯を超えるなどしていた。

「このまま生活習慣を改善しないと、肝硬変や肝臓がんになる危険性がある」
「焼酎だったらいくら飲んでもいいと誤解している人が多いが、完全な間違い。糖質がないというだけで、アルコールであることを忘れてはいけない」
「筋肉も肝臓に近い働きをしている。筋肉が落ちると肝臓の負担も増えるので、運動はしてください」など、医師らからアドバイスされた。