2ヶ月くらい前にクリニック主催の体型維持のグループセミナーに参加した
この病気は本当に人それぞれで、でもなかなか話を聞く機会がなかったからすごく参考になったし、ドクター、ゲストで来ていた臨床心理士さんと管理栄養士さんの話もためになった
自分はリフレックスで15kg太ってしまった現在引きこもりなんだけど、何より大切なのは落ちまくってる代謝を少しでも上げることなので一日2回のラジオ体操は結構効いてるよ(第一と第二を通しで)
あとは食事を食べたり食べなかったりなのに食べる時にバカ食いだったから、ちゃんと三食を決まった時間に食べる、炭水化物はあえて抜かないけど夜は炭水化物の量を減らす、減らす体重を年単位で設定するとかの本当に基本的なことで2ヶ月で約2.5kg減った
1ヶ月前から寒天も取り入れてるのが大きいかもしれないけど
無理なダイエットで摂食障害になった人が思ったより多くて、自分もその傾向があったからゆるくやるぐらいがちょうどいいのかもと気付けただけでも大きな一歩
長文すいません