中学の時、同級生パンチラを見れた事はなかったが、こんな出来事があった。

友達と下校時、両側田んぼの畦道歩いてた時の事、ふと左側の田んぼに目をやると、収穫終わって水のはってない田んぼ片隅で、どう見ても小学5年生位の小僧2人と、どちらかの弟らしい小学3年生位の小僧の3人がしゃがんでこちらを見ていた。
「何やってるだろうこいつら?」と自分は思い、友達とも「あいつら何やってるんだろうね」と話ながら横を通りすぎてしばらくしたら
その3人が畦道にかけ上がり

自分等を追い抜いて、前を歩いていた同級生女子2人組に抜き足差し足で忍びより始めた。

手には手鏡を持っていて、そしてその手鏡を2人組同級生女子の一人の子の方のセーラー服スカートの中に差し入れようとしていた。
すぐにパンツを見ようとしてるんだと気がついた
自分等は女子達に教えてやろうとしたら
その前に気配に気がついた女子が後ろを振り返ったので、その小僧寿3人は慌ててこちらにかけ戻り逃げて行った。相手がエロ中年オヤジならともかく、自分達より年下の小学生小僧だった事に女子達も驚いていたようだった。

自分等も「ずいぶんませた奴らだな」と話していた。しかも二人組同級生女子はどちらもかわいい子のほうなんだか、もう一人よりさらにかわいい子の方を狙っていたし。

自分達が「ビックリしたよな。スカートの中見ようとしてたみたいだよ」と言うと女子達も「ビックリしたわよ。何か後ろに気配があると思ったらいるんだもん」と言って唖然としていた。

それにしても小学生の癖に手鏡使って女子中学生のスカートの中に入れてパンツ見ようとなんて知恵どこでつけたんだろうと皆で話していた。
「でも私ブルマ履いてるからパンツは見られないけどね」とその女子は言っていた、
あ今思い返しもスカートの中を手鏡使って除こうとなんて知恵もってそうには見えない感じな小僧達ではあった。