10です。
俺の通っていた小学校では、とにかく体育の検定の多いところだった。
年間をとおして、縄跳び、とび箱、鉄棒、水泳等の検定があった。
その検定に、合格するため俺達は、休み時間や、放課後も、上半身裸でグランドや、体育館へ行って、自主練習したものだ。
なにせ、検定の成績が悪いと、パンツ1枚で、体育の授業や、乾布摩擦をやらなければいけなかったので、みんな必死でした。
それでも、体育が苦手で、練習しても、検定の成績のよくなかった子は、容赦なくパンツ一枚でした。
男の俺らでも、当時、パンツ一枚での、乾布摩擦や、体育の授業は恥ずかしかったので、女子は、死ぬほど恥ずかしい思いをしていたと思います。
6年の時、俺のクラスにいたA子は、頭はよかったけど、体育は苦手だったようで、検定に、なかなか合格できず、よくパンツ一枚で、体育の授業や、乾布摩擦をさせられていた。
そのA子は当時、体格も良く、胸も大きく膨らんでいたので、パンツ一枚での体育は、死ぬほど恥ずかしかったことだろう。
でも、先生はそんなA子に、いっさいの容赦なく、パンツ一枚での体育を命じていました。
だから、かわいそうにA子は、6年の時の「裸マラソン」の時も、パンツ一枚で走らされていました。
大きく膨らんだ胸をブラブラ揺らしながら、学校の外の道路上を。
今だったら、絶対、警察が飛んでくると思いますが。