学生時代には、授業中に勃起してもそんなに気にしなかった。
休み時間になったらトイレ行って小便すればおさまったし・・・
まぁ、オレはこんなに元気なんだゾ!って自慢していた部分もあったな。

そんなオレが教師になって半年ちょっとしたある日、授業中に突然勃起してしまった。
黒板に色々書いて説明をしている時だった。
オレは「ヤベ〜、なんで今勃起するんだよ〜?」って心の中で思った。

生徒たちは最初、何も気づかずに黒板に書かれていることをノートに写していた。
ところが、前の方の席の何人かがオレのズボンの前がテントを張っていることに気づいた。
誰かが「先生!なにズボンの前を膨らませているんだよ!」と言った。

生徒全員の視線がオレの股間に集中した。そしてクラス中爆笑。
女子の中には顔を真っ赤にする子もいた。
その一方で、一人の女子が「先生、たまっているんでしょう?」と言った。

オレは「ん?まぁ、たまっていないと言ったらウソになるな。」と答え、
授業の内容をそっちのけにして10分くらいの間、男性性器の話をした。
「内部はどういう構造になっているのか」とか、「勃起とはどういう現象なのか」とか
そんな話をした。
オレにとってはテレ隠しのつもりだったのだが、なぜかウケてしまったみたいで、
生徒たちからは「ユニークな先生」と言われるようになった。

学年主任や教頭、あるいは副校長や校長にバレたらどうしよう?と内心ビクビクして
いた時期もあったが、結局バレなかった。ふぅ・・・