私、50歳になったばかりです。

20代半ばすぎから、シワタルミ予防に エステや、ホームケアーの高額美顔器(数十万単位)をメインに、週2・3ペースで、長年予防して来ました。

その影響なのか、現在、シワは小ジワ含めて全く無しで、法令線も 蛍光灯や自然光の下じゃなきゃ、ほとんどありません。

体型も10代から変わらないので、年齢も、アラフィフに見られる事は無いです。(162センチ・45キロ・体脂肪22%)

ですが、50歳なので、多少、ハリが落ち 進行させない為に、美容外科や美容皮膚科デビューしようと思って、何が適してるか色々調べている段階です。

今は、そこまで、進行してないので機械を当てるものが、手っ取り早いと思いウルトラリフトダブル(湘南→筋膜リフト)を検討し、痩せてるので、頬コケが不安だった為に電話で、カウンセラーに聞いてみた。

頬コケにはならないし、機械をかけてる間から 明らかに引き上がると聞きましたが、現実は、ほとんど効果が無いと別スレで知りました。

サーマは、強力だけど、頬コケには 余計コケるので 頬に脂肪が、少ない私のようなタイプは、何が適してるか解りません。

やはり、希望としては、レーザーが良いのですか、顔に脂肪が少ないと、頬ガリで貧相になるんですか?(今は、ギリギリ頬削げてはいませんが・・・。)

レーザー以外に何が良いんだろう??

長々とスミマセンが、アドバイスお願い致しますm(__)m