>>695
そういうことも聞きたかったのですが、とにかく話がそれてそれて…
自分の考えを力説する雑談に全て流れていってしまうんです。
それがリフト手術のことならいいんですが今時の整形の気に入らなさとか、(要は自分の好みじゃないって話)

〜がやりたいんですけど、って伝えてもスルーされて
もう一度無理やり聞くとやってもいいけど・・・ムニャムニャみたいな感じで「え?どういうこと?やりたくないってこと?苦手ってこと?」
とかこっちが色々悩んでしまうんですよね。その間にも全然違う雑談が入ってしまって
次に話がひと段落したら質問しようと考えてたらふら〜っといなくなってカウセ終了なんです。

とにかく話の内容が掴みどころがなくて・・・
先生のこと信頼してるというレスが多いけれど私には不安だらけであれでは決められないです。

でもカウセ行ってみてgの先生がこれだけ意見が分かれるのは分かる気がしました。
悪い先生ではないと思うけど患者の好みややりたいことをどこまで理解してくれるかを気にする先生ではないです。
アンチが多いのも多分、患者の希望や好みを理解しないで「筋肉の処理の上手いリフトはこれだ」っていう
自己満足の手術をするんだと想像します。

リ○ツのHPなんか読むと院長は自分の医者しての経験ではこっちがいいんだけど
患者の言うとおりに手術したらとても喜ばれて自分が良かれと思うことが必ずしも患者にとっての利益ではないと
書いてあって、ああ、こういう考えしてくれる先生はいいなと思いました。