中抜き3日目だー腫れのピークが来た感じ
痩せ型なのにザキヤマを酷くしたような状態だぜ
明日からマスクして仕事復帰予定

手術はいつの間にか終わってた
麻酔科医に「麻酔薬入れていきますー少しヒンヤリします」と言われてから記憶がない
全身麻酔あるあるらしい悪寒や吐き気は全くなく、寝起きや睡眠不足のダルさ的なのがあったくらい
なので病室を暗くしてもらって2時間くらいゴロゴロしてた

泊まれない病院だったので、手術当日は近くにホテル取ったけど、体調的には余裕で帰宅できそうだった
術後は痛み止め飲んでるのもあるけど、痛み自体は大して無い
顎にドッヂボールでもぶつけたかな?的なジンジンが続いてるぐらい

自分的にキツかったのは、全身麻酔の呼吸補助で鼻からノドの奥までチューブが入れられてたみたいなんだけど、
それのせいでノドがすげーイガイガしたことかな…今も若干するけど
尿道カテーテルは全く気付かないレベルで、これから抜きますーと言われて、そんなん入ってたの?って思った
抜くとき「おっふ…」ってなった(痛くはない、その後のトイレも痛みまったく無し)

てな感じで自分的にはノドのイガイガと、あと別の日に受けた採血の方が辛かった…
採血というか注射針がうまく刺さらなくて単純に痛かったという

自分は痛みに強い方ではないし、血を見るとクラッとしてしまう豆腐メンタルだけど、
そんな自分でも手術って大丈夫なもんなんだなぁと思ったわ