先生に切開してもらって2年経つ看護師さんが目を近くで見せてくれた
傷の綺麗さはそんなに問題ないように感じたけど、食い込みが割りと強かったのと、二重の線が長い(目頭から目尻までが)印象だった
ネットにあがってない症例も4つ見せてもらったけど、内2つは成功だろうけど、残り2つは可哀想に感じる程の失敗だった
失敗の2つはまだ1ヶ月経過とかだから、まだ完成ではないらしいけど、
1つはまぶたのお肉が厚い人になんとか二重作りましたっていう感じ(下垂気味?)
1つは幅広を希望したらしいけど、ありえないくらい腫れてた、言葉で表すの難しいけど、二重の線の下のまぶたがたっぷたぷ
それに加えて、理想の目の写真を見せてこれみたいにしたいと伝えたら、一回目のカウンセリングでは可能だと言っていたけど、
二回目には先生が「完成形はやってみないとわからない、あなたは完成形の理想が出来上がりすぎてるから出来映えに絶望する可能性が高い」とおっしゃっていて、
結局どうなるかわからないんじゃ賭け要素が強すぎると判断して断念した
この先生は、より美しくしようとしてくれるんじゃなくて、今よりはましになるように外科手術をしてくれるイメージで挑む方がいいかも
形成外科医って感じが強い