IクリニックのYはよくないです。埋没法をやったら半年で三重になったので、もう一度埋没法をしましたが、また三重になりました。
だから、全切開法をしましたが、また三重になったので、病院を訪ねたら、
軽いノリで 「眼瞼下垂をやれば二重になれるよ」 と言われたので眼瞼下垂をしました。
しかし、くっきり二重のラインはついたのですが脂肪をとりすぎて窪んでしまい、今までで1番ひどい三重になりました。
加えて、術後三年がたっていますが、赤みとぷっくりした腫れもあります。
しかも、私は幅狭な全切開のラインに沿って眼瞼下垂をやってくれるのだと思い込んでいたのですが、
Yはなんの相談もなく、黒目の上が幅広で目尻が幅狭の不自然なラインに切開していたのです。
私はまたYのもとを訪ねましたが、その時、もう私は二重になるのを諦めて、
一重に戻したい、と言ったのですが、Yは強引に「あなたはぱっちり二重の方が絶対可愛いから」 
と説得され、「もう1回、しっかり眼瞼下垂やって、窪みには脂肪移植をすればいいから」 と言われました。
さすがに不信感を抱き、セカンドオピニオンで他の病院を訪ねました。
そしたら、これ以上切開したらまぶたの皮膚が少なくなり、寝る時に目が空いたままになるから危険だと言われました。
また、しっかり♀矣ル下垂するという意味が分からないと言われました。では、脂肪移植だけをやってほしいと言ったら、まぶたの皮は薄いので、半年間はとても腫れて目立つからおすすめしない、と言われました。
Yからは脂肪移植が腫れるだなんて説明は一言もありませんでした。
普通に仕事をしている私が半年以上休みをとるのは難しいので、今は数ヶ月に一度、窪みをなくすコラーゲン注射を打ってます。
1回15万もかかりますが、もうこれしか方法が無いので仕方ありません。
Yは神の手だと謳っているので、それを鵜呑みにして信頼していましたが、技術は相当低く、自分にできないレベルの施術もできると言い張ります。
また、患者の希望を遮り、自分がいいと思った方法を勝手にやったり、自分の主張を貫き通したりします。あと、手術する気が失せるようなマイナスなことは説明してくれません。
最低な医者です。皆さんも私のような目に合わないように気をつけてください。