術後3日間のアイシング、枕を高くして寝る、出来るだけ刺激を与えない事だけ気を付けました
そして前回の書き込みで感染が気になると言っていた耳介軟骨移植
1ヶ月経ってもまだ赤みは残っていて不安だったのですが、鼻翼縮小のDTと共に治まって来ました
血流が良くなるまで赤みが出る場合があるとかいう美容外科のブログもあったので、オペで流血した影響…?なのか、修正後からまた抗生物質を数日飲んだからなのか、理由はわかりませんがとにかく少し安心です

全切開修正は相変わらず頑固な目で、やっぱり奥二重の線が主張してきそうになってます
それが気になったのと、前回の二重幅なら丁度良く感じた目の縦横比が気になり(縦幅が出たせいかやたらと丸く見える)、また、目と目の間が少し広いのが気になり出してしまい目頭の修正も相談しましたが
傷口が硬い時期だから余計に張ってる状態の可能性があるので、もう少し様子見しましょうとの事でした
確かに、目頭切開後すぐより指で押した感じが硬いです。突っ張ってる感じ
目頭切開から半年する頃になって、まだ気になるようならちゃんとなおしてあげるからまたおいでと言って頂けたので大人しく帰りましたw
あとは眉間の強ばった感じというか、眉の高さの左右差が気になるので眉ボトの予約入れました!
多分、これからはボトと照射系くらいになるかなと思います
冬頃に目頭の可能性があるくらいかな