>>221
私は埋没とほぼ同時にやって、さらに埋没が結構腫れたので一週間くらいですかね。
一週間前やった埋没はまだ内出血が残ってるので私は目尻のダウンタイムのほうが短かったです。
他の人の埋没のダウンタイムがどのくらいかわからりませんが、目尻だけなら3日ぐらいだと思います。ちょうどその辺りで痛みにも慣れてきますので。
あと5日後の抜糸をすると痛みもほぼなくなるので、どうしても痛みに我慢できない場合は抜糸後からが妥当だと思います。
個人的に目尻の術後は見た目の腫れよりも痛みが気になりました。
当日は当然痛いし、翌日も腫れはしなかったのですが、目の下の方に鈍痛が続いて触ると凄く痛かったので、2日、余裕を持って3日ぐらい家にいた方が楽かな、という感じです。
腫れるとどうなるのかは分かりませんが、私は超痛がりで術中も麻酔が超痛かったですが、手に力を込めてなるべく目に力を入れないようにしたら大丈夫だったので、皆さんもそこを気をつければ腫れないと思います。