あの自分今月で18になる男なんですが、先月の12月に眼科で逆さまつげの手術を受けました。
その手術は埋没法というものでした。その後も鏡でみてもまつげは上がってなく下がってる感じで不満でした。
目もかゆかったり目ヤニとかも出てたので完全には治ってないんじゃなかと思い、眼科医の医者に聞いたところ眼球にはまつげが刺さってないからそれでいいと言われました。
でも不満で総合病院の形成外科に行ってみたんです。そしたら完全な逆さまつげ(睫毛内反症)と言われ、次するなら切開でラストチャンスにしたほうがいいといわれました。
まだした手術したばっかりなので腫れが引くまで早くても3月までは手術は受けれないと言われました。連続で手術すると三重になったりするみたいなので。
それでそこの病院か紹介される病院で手術を受けるかどうかと言われました。親は普通にそこの病院でやればいいと言っていたのですが、切開したら元に戻すこともできないし一生ものだから、自分のわがままで美容整形外科で受けることにしました。
まだ探している最中なんですが、親はただ値段が安いところを重点的に選んでるみたいです。でもやっぱり失敗かされたら嫌なので不安です。ちなみに静岡出身です。どこかいい病院あったら教えてください。
自分は切開法で全ての睫毛を上向きにしたいのです。それで美容整形だと二重の形も決めてもらえると思うので自分は幅広の平行型の二重にして目をパッチリ(ギョロ目)にしたいのです。
あと自分は蒙古襞というのもあるのでそれを目頭切開もして目も大きくしたいのですが逆さまつげを治すという理由でできるのでしょうか?
これ以上したら値段も高すぎて無理なのですが、逆さまつげを治す切開はします。これでいくら位ですか? 目頭切開もできるとしたら合わせていくら位になるのでしょうか?
静岡で安くて評判がいい腕のいい医者がいる美容整形外科があったら教えてください。長文すいませんでした。