X

関東にまつわるバーゲン情報
0001特攻総長 ◆33aKImDcPg 垢版NGNG
バーゲンは奥様方の楽しみであり、奥様方のためにある。。。 by:特攻総長
と言う事で、関東地区のバーゲン情報、穴場情報など書き込んでもらえると
ありがたいです。皆様、このスレを大いに活用してください。
0154ブーム…バレエにのめり込む中年男たち垢版2023/03/12(日) 04:15:05.17
「日本のバレエ事情について研究している昭和音楽大学バレエ研究所というところでは、男性のバレエ学習者が2011年から
増加傾向にあるという調査結果をあげています。2011年にはバレエ学習者の1.1パーセントしか男性でバレエを習う人はいなかったのですが
2021年にはバレエ学習者全体の3.1パーセントが男性という結果が出ています」

そう話す由里子さん(仮名)38歳は、スポーツジムを経営している。彼女のジムにはヨガやエアロビクスなどのクラスだけでなく
バレエのクラスもある。彼女は常に世間のニーズを確認しながらクラスを新設したり減らしたりしており、「男性のバレエが
今きている」というのが彼女の読みだ。

「実はうちの夫もバレエにハマっている男性の一人です。私より5つ年上の43歳ですがバレエをはじめて3年の間にかなり
スレンダーになり、身のこなしもしなやかになりました」

そう話す由里子さんのご主人健吾さん(仮名)がバレエにハマったのは、新型コロナウィルスが流行し緊急事態宣言が発令されたころだ。
仕事一筋で、趣味は「取引相手と行くゴルフかな。」という感じだった健吾さんは、リモートワークしかない日々に時間を持て余した。

その頃由里子さんはジムに来られなくなった会員さんたちのためにオンラインレッスンを提供し始めていたので、時間を持て
余してイライラしている自宅待機中の健吾さんにも、体験してもらうことにしたのだ。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況