【Long Long ago】仮面ライダーBLACK第16話【20th Century】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
【狙われた】仮面ライダーBLACK第15話【怪奇学園】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1516615791/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブラックホールの画像ってさ、創世王に似てないか?
ガスコンロみたいな。
もしかしてそこまで読んであのガスコンロを出したの? 仮面ライダーというネームバリューで毎日放送もバンダイも地味で跳ねないながらも一年我慢したが
これじゃ無理だわとRXでぶっちぎってみた感じかな。
で、それでも期待値以上にはホップせず、
やはり練馬の東映としては在阪の毎日放送よりは
在京且つ株主のテレ朝の方が打ち合わせとかも楽なんでと枠撤退、と。
こんなとこか? 娯楽の選択肢が限られてたあの時代で当時のライダー最新作が然程ウケなかったって今じゃ考えられんよな
昔は視聴者の目が相当肥えてたのか、仮面ライダー自体が11作目突入でもまだマイナーの域を出ていなかったのか 体感的には、あの時代だと特撮ヒーロー番組はひとつの低迷突入期だったからな(ちょうど、ゴールデン帯から放送も消えるような頃合で)
どんなに頑張っても、そもそもこのジャンル自体が世間に全く評価されてなかったというか
まあそういう飢餓的状況の作品だったからこそ、特撮ファンや当時の現役児童の中で逆にBLACK(RX)は、鮮烈な印象を残し得たのではという気もするが あーなるほどなぁ
そういう意味じゃ昭和ヒーローブームの最後の徒花(好きな作品をこう呼ぶのもアレだが…)ともいえるのか
確かに当時から特撮番組が市民権得てたなら宮崎事件で槍玉に挙げられなかったはずだしな >>350
「仮面ライダーBLACK」はライダーシリーズ8作目
ブラックは11人目のライダーだけど >>350
もうファミコンとか余裕あったからね。
スーパーマリオやらドラクエやら。 >>354
そんな時代なんで、BLACKは単独でテレビゲーム化された初めての仮面ライダーでもあるんだよな
まあ当時のバンダイだからご多分に漏れず、ガチのクソゲーだったけど 80年代は新しいコンテンツ作るのができてた時代だから
リバイバルは古くせーと思われたのかも
スターウォーズ以降雨後の竹の子だったSFも飽きられてファンタジーブームの頃だし TVゲームの一般普及も影響デカいか…あと単純に飽きられてたってのは言われてみればありそう
8作目とはいえあの時点で初代から15年以上経つわけだし既にロートル扱いされててもおかしくはない >>350
ノリダーが人気ありすぎてそっちが本家でBLACKやRXがノリダーのパチモンだと思われてたからね >>358
当時のコロコロコミックやコミックボンボンを見ると
マジでノリダー(おかげです)の特種に何ページも使ってて本家仮面ライダー関連はそれより遥かに少ないちょっとした記事しか載ってないんだよなw もうそれ完全に過去の斜陽コンテンツ扱いっすな…当時のキッズからしてみれば
「久々にライダーの新作!」以前に「そもそも仮面ライダーって何?」状態だったんだろうな 日曜朝テレビ点けたら「あ!ノリダーやってる!
でも変身する人が違う、なんか話も真面目だな」っていう子も居たろうな。
つーか東映も変に意地張らずノリダーとBLACKを共演させて番宣して、
代わりにコブラ怪人のゲスト足軽はゆーとぴあではなくとんねるずに。
巧くすれば小林昭二を、津波怪人・竜巻怪人の番にダイヤを食われた貨物船船長役、満里奈をその娘役とか出来たかも知れん。
岡田真澄がゴルゴム事件を追う新聞記者で、その息子役が笛を吹くとBLACKがやってくるとか。 >>362
うーん…
当時幼稚園だったけど、流石にノリダーはパロディ、ブラックは本物って認識だったなあ。 BLACKの前年に放送されてたセーラー服反逆同盟見ると、
スケバン刑事のパチモンの割にはレギュラーやゲストが豪華…
というより知名度ある人や癖のある人キャスティングしてんだよな。
放送も一応ゴールデンだしね。
BLACKのプロデューサー氏はそういう気概がなさ過ぎだったわな。
放送は何がなんでもゴールデン、杏子に小川範子、東堂に藤田まことか梅宮辰夫を据えるくらいの気合が欲しかったな。 >>349
東映とTBSのパイプがこの頃はだいぶ薄くなって
毎日放送としても東映特撮をやりにくかったのでは
BLACKとRXもライダーだから毎日放送制作できた可能性すらある
>>361
スーパー後半でローカル枠格下げになって結果的に枠自体が終了して
そのあと雑誌展開でZXやったけど特番を何とか作れたけど
テレビシリーズはできなくてそこでライダーは終了した雰囲気すらあったからな >>364
スケバン刑事(やその亜流)はテイストが特撮番組と被ってはいても、前提はアイドルありきのアイドルドラマだからな
だから基本的にはターゲットがメジャー指向だし、ゴールデンにも乗せられた
当時の位置付けとしてかなりの部分で蔑視的なジャリ番でしかない特撮ヒーロー番組とは事情が違うと思うし、あの時代ではまだ
特撮を本気で大人向けに作ってみていれば…という提言も現実的に時期尚早だっただろう(今の価値観で言えば、何とでも言えちゃうんだけど) かと言って大人(特オタ)向けに凝った作りにすると逆に子供達から「戦闘シーン以外見所がよく分からない番組」と敬遠されがちに…
RX終了後11年間で制作陣が世代交代した平成シリーズは思えばクウガの時点で色々かっ飛ばし過ぎていた
個人的には経験でノウハウ掴んだW〜ウィザードの時期が各年齢層の需要やスポンサーへの配慮も考えた理想の『日朝ライダー』だった印象がある クウガ前後から、スタッフ側にも視聴者側にもマニアが段々と増えたってものあるかもな。
BLACKの頃は、映画が一番、テレビは二番、ジャリ番なんざ下の下の下という意識の昔気質のスタッフがまだまだのさばってた時代だもんな。 同じテレビなのにノリダーは受けた
BLACK・RXは受けなかった
それだけ そもそもなんで失敗したっていう前提で語られてるの? >>368
特に昔の東映はマニア向けオタク向けな作りを嫌う傾向にあったからね
70年代のヒーローブームの頃も円谷やピープロ等の他社作品と比べると、東映物はマニア向け要素が薄くてあくまで大衆向けな作りだった
若いスタッフがイナズマンFでちょっとマニアックなことをしたら岡田社長の怒りを買ったというエピソードが、当時の東映の社風を如実に示しているだろう
そんな東映だがスーパー戦隊をアニメ系の鈴木Pが担当したことで徐々にだけどオタク狙いのような事も導入されていった
BLACKと同時期の東宝のサイバーコップがモロにオタク層を取り込もうとする内容だったのも東映に影響を与えたと思うし、
その後スーパー戦隊がジェットマンで一気にそっちの方向に振り切ったり、テレ東でシャンゼリオンやったりして、そうやって徐々にそれまでの東映作品から変わっていったように思う
そうした流れ無しにいきなりクウガは無理だったろうな というかクウガって今だったらアマゾンズの様なハイティーン以上が対象の有料ネット配信限定コースだよなと
アレを新世代ライダーのスタンダードとして日曜朝8時に繰り出せた当時はまだ昭和的なおおらかさが残ってたのかも なんかなぁどっちがいいとかじゃなくて俺の子供の頃と「仮面ライダー」って言葉の意味が違うんだなぁ...って感じ。昔は小学校上がる前の子供が見るものだったもんあれ...
でも上の方見ると仮面ライダー=人気コンテンツでないのがおかしいって感じの会話が繰り広げられてるんだもんなぁこれがジェネレーションギャップか... >>373
いや違う。
クウガや響鬼と言った高寺プロデュースライダーはあくまでも子供のためにメッセージ性を持って作られてたから大人も楽しめた。
子供騙しじゃない子供向け。
子供を馬鹿にしてない作り方が大切なのであって、大人向けと初めからやると東映のありがちな任侠物みたいなノリになる。
東映自体がヤクザな会社だから、リアルとか大人向けとなると直ぐにヤクザ感が出てVシネみたいになる。
真しかり、ファーストしかり、アマゾンズしかり。 >>375
白倉プロデュースライダーも子供向けじゃないの? >>376
言ってる事が理解出来ないなら黙ろうな? タイミングが合わなかったってもあるかな。
BLACK開始直前は仮面ライダーなどが懐かし番組として少し話題なってきたビデオとか販売され始めたとはいえ
新作やって当たるほどの雰囲気が世の中にはなかったし。
まだまだ「今更、仮面ライダー?」「子供番組でしょ」ってい扱いで、
特撮も稚拙、ストーリーも子供番組の範囲内で収まっていたし。
そこへ宮崎事件で「やっば怪獣とかアニメとかダメじゃん」という雰囲気がなんとなく広がる。
クウガの場合はそれから更に10年ほど経って、先行する平成ガメラやティガで作り手側も代替わりしてマニアが増え、
見る側もそういう連中が増えてた許容され始めてきてたからね。
「怪物が現れたら世間はどうなる?」とか
BLACKの頃ならまだまだ相手にされなかったことが受け入れられるようになったきてたし。 子供向け番組の皮をかぶらせた本気の娯楽作品を作れる才能が、BLACK当時のライダー制作陣にいなかっただけじゃね?
ガンダムで富野由悠季がやったようなことを覚悟持ってやれる人がいなかった 着ぐるみの出来とか怪人爆発とかの合成とか
外面だけはよくなったけど肝心の脚本が昭和ライダーのコントそのまんまだもの >>379
一応、初期の準備稿では上正さんがディストピア物みたいな感じの尖ったやつ書いてたという話もあるから
ヒーロー番組としての無難さを重んじる意向で、そういう線は早々に潰れたんだろうな
もし企画に全く何の枷も無かったとしたら、多分石ノ森先生や吉川Pとかも、(本来の各氏の好みで言えば)そういうハードな世界観には
大喜びで乗ってたんじゃないかって気はするけど >>377
いや言ってることはわかるよ
じゃ白倉ライダーはどうなのかと君に聞いただけなんだが、まさかの悪意に満ちた糞レス返されるとは思わなかったわ
ま、説明できないだけなんだろうなw
>>381
上正さんが周りからの意見があれこれ多すぎて辟易したことが降板に繋がった的な話もあるよね
高寺からもっと新しいことやれと突き上げられたみたいな話もあるし
その準備稿の話が本当だとしたら斬新な物を考えても採用されなかった上にプレッシャーかけられて気の毒だったね >>382
高寺の話してんのにいきなりじゃあ白倉ライダーはどうなんだよ!とかレス飛ばす方が
よっぽど糞レスだぞ >>383
BLACK放映当時と平成ライダー放映時でどう状況が変わったのかって話の流れで>>377が高寺にフォーカス当てただけだろ 成程
>>370>>380と糞レスばかりしてる奴だから頭が悪いんだなw >>386
>マニアは大した数字にならないよ。
BLACKから10年間の間における環境変化の話で十分納得できるがな
実際のマニア数どうこうじゃなくて10年の間に様々な事象があって作り手にも受け手にもマニアが増えたって378は言ってんじゃん
言ってる事が理解できないなら黙ろうな なんにしろ
良く言えば牧歌的で徹底して児童目線な、悪く言えば作劇が雑っぽくて説教臭いライダーはBlackとRXで最後だったと思う
現代はグルメ志向なオタクが増えただけじゃなく
ネットが浸透しきった日常生活で非オタの児童達も幼くして知恵が付いちゃってるし ついでに言うと
倉田さんがRX以降の続編の話を実質白紙にされたのは氏が当時の東映に上手く忖度できなかったのもあるだろうけど
結局は自身が南光太郎だった頃の「昔気質でお約束遵守な時代劇風ライダー」以外のライダーは認めたくなかったんじゃないのかなと
ここのスレ民ですら多くが特撮に本格ハード路線を求めてるんだもの、時流に逆行した作風を公式がわざわざ企画にする理由がないよね >>387
根に持って他人の文章混ぜて書く奴に何も言う資格はない。 >>390
指摘された事実に反論できず糞レス返すしか能の無い奴に何も言う資格はない >>393
お前がブーメラン食らってるんだけど頭が悪くて理解できてないのかな
そもそも何の他意も無い単なる質問に悪意に満ちた糞レスしてマウント獲ろうとしたクズが何を言っても全部ブーメラン
何が気に障ったのか知らんが特撮博士気取りおじさんのキチガイスイッチはどこにあるかわからんねw >>394
https://i.imgur.com/BS0gPVC.jpg
NG name登録しても変えて書いてくるおまえに何の正当性も無い。
言ってる事とやってる事が矛盾してるから。 >>395
これは恥ずかしいw
ワッチョイ変えてもID変わらないの知らなかったのかな。 >>395
>>396
恥ずかしいのは邪推してるお前
別に意図して変えてないんだが
ガラケーでワッチョイの変え方なんて知らんしスレ遡れば同じ人間なのはすぐわかるだろ 自分がマウントとってる事を先ず認めてからだな。
論破目的なら話し合いにならない。
感情剥き出しなので言っても無駄っぽいが。 >>398
>自分がマウントとってる事を先ず認めてからだな。
>論破目的なら話し合いにならない。
お前がまず最初から話にならないようなレスをしたんじゃないのか?
テメーの事を棚に上げて何ぬかしてんだ?
もう一度言うがただの純粋な質問に悪意で返してきたお前が一番のクズで何の正当性も無い
テメーの愚行を少しは反省しろや
↓
377: どこの誰かは知らないけれど (ワッチョイ 4910-MkYf) [sage] 2020/01/06(月) 16:33:00.13 ID:FFuFfgvh0
>>376
言ってる事が理解出来ないなら黙ろうな? >>400
しつこいアホだな
だから変えようとして変えてるわけじゃないって言ってるだろ ・第1話のオープニングシーンに使用された新宿歌舞伎町のミシンのビルがパチンコ
日拓に。神田うののあざ笑う声が・・・
・創世王のガスコンロがブラックホールにそっくり!
・侍女怪人とはいったい何だったのか?あの中の二人は今何を?
・秋月信彦役が大根すぎ
・南光太郎がゴルゴムのアジトからバトルホッパーで逃げ出したのに、なぜか
光太郎がアジトの場所を知らない設定に。
・シャドームーンの復活シーンで生命維持装置に2面から花火が・・・
・危ない時間泥棒で時間が止まっているはずなのに、車が動いている。
・都市破壊のシーンでエキストラが笑いながら逃げている件。いま彼女はどうしているか?
・南の父親役の土師孝也さんがなぜかセリフなしの件。一流声優なのに・・・
・シャドームーンの触角が曲がっているシーン。
・ゴルゴムのアジトから逃げ出そうとした怪人の着ぐるみの造りが雑な件
・ゴルゴム親衛隊の3人の出来栄えが良くない件 年末に録画していた有吉ゼミを今更ながら消化
いくら現役後輩ライダーも一緒だったとはいえ、何故わざわざこんな唐突な企画(大食いチャレンジ)にオファーされたのか、てつを 年末に録画していた有吉ゼミを今更ながら消化
いくら現役後輩ライダーも一緒だったとはいえ、何故わざわざこんな唐突な企画(大食いチャレンジ)にオファーされたのか、てつを
______ ___________
V
/馬鹿/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:生ゴミ::)
(馬鹿/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
. (馬鹿/ 彡 ノ ノ :: 彡:/))生ゴミ::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ U U/ /ノ ヽ \ U ‖ ヽ|ヽ
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |
.( 。 ・:・‘。c .(● ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o )
(; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.)
.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: o`*:c/
\ ::: o :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/|
↑
てつを原理主義者
まあ芸能人としては一度落ちたものの這い上がった有吉より下、
後輩たちよりも下なんで仕方ないわなww オタク相手に商売している元・特撮俳優って最低だなww
______ ___________
V
/馬鹿/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:生ゴミ::)
(馬鹿/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
. (馬鹿/ 彡 ノ ノ :: 彡:/))生ゴミ::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ U U/ /ノ ヽ \ U ‖ ヽ|ヽ
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |
.( 。 ・:・‘。c .(● ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o )
(; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.)
.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: o`*:c/
\ ::: o :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/|
↑
てつを原理主義者
ま、どっかのステーキ屋さんもよく信者集めてイベントやってるみたいですけね・・・。 セントルイスの人はどうして2回しか登場しなかったのか? >>401
その人、俺じゃ無いんだが?
もう良いよサヨナラ。 BLACKスレがこんなにも荒れるなんて明らかにおかしい!まさかゴルゴムがっ!? ワッチョイコロコロ変える奴はゴルゴムのヘタレ怪人。 >>408
だから何?
そいつは前にも俺に茶々入れてきてるからしつこいって言ったんだがな
お前は何だかんだと話そらしてばかりで問題の本質にはずっとダンマリだね
お前が最初に俺に悪意に満ちた糞レスをしてきたのが全ての発端
ワッチョイ変えたどうこうの難癖も元々お前だしな
で、結局自分の非を認めず敗走かwダッセー糞野郎だなw
ちっちゃいちっちゃいプライドが傷ついちゃったんだねw >>410
まだワッチョイ言ってるわ
もういいよとか言いながら悔しくて仕方ないんだねw
惨めな特撮博士気取りのオッサンw >>411
それはお前だろ
だいたいなんでBLACKが失敗作なんだよ
どんな条件を充たせば成功なのか言ってみろや >>414
当時の雑誌見ればいいし
そもそも成功した作品は超全集でとんねるずの陰口なんて叩かないから
成功してたら陰口叩く必要も無いからな
ノリダーに惨敗して悔しいからコソコソ陰口叩いてんだろ
だっさいわー 特撮ファンて被害妄想が酷いネガティブな奴たまに居るな。
悪意ないの悪意と思わないと正当化出来ない。
これは自信の無さの現れ。
ワッチョイ変えまくるのがその証拠。
普段からそうなる様に設定してやってるからバレる。
偉そうな事を言うなら絶対にワッチョイ変えずに描き続けて見せろ。
じゃないとどんな言い訳しても誰も信用せんよ? >>416
>ワッチョイ変えまくるのがその証拠。
>普段からそうなる様に設定してやってるからバレる。
だから何のために俺が意図してワッチョイ変えなきゃならないんだよ、自然に変わっちゃう時があるし設定の仕方すら知らんよ
だいたいワッチョイが変わっても同じ人間のレスなのはレス遡ればわかるだろ
ゲスの勘繰りが凄まじいな。お前が普段からそうした手法を常習してるから他人もそうだと決め付けるんだろうな >>415
全部お前の主観で客観的な証拠ゼロかw
>そもそも成功した作品は超全集でとんねるずの陰口なんて叩かないから
超全集って普通に市販されてた本じゃないの?
どんなことが書かれてたのか知らんが誌上で思いっきり公開されてることが陰口なのかなw
>>416はむしろこいつを被害妄想患者認定すべきだろw 陰口っつーか愚痴だな。
そりゃ一応本家なのにパロディに人気持っていかれたら悔しいだろうけどさ。
ならそれを凌ぐ手を打たないとな。
悔しがるだけで結局は当時お馴染みのお手軽東映ヒーローフォーマットのままじゃあ
当時のテレビ局ナンバーワンのフジ、人気者のとんねるちゃんの足元にも及びませんわよ。 >>417
見苦しい言い訳して罵詈雑言書いてる限り誰もおまえに共感せんよ。 >>418
なにが書いてたのか知らないのになんでいちいち口出してんの?
頭大丈夫? >>419
>お馴染みのお手軽東映ヒーローフォーマット
ただこれはスナック感覚で肩の力抜きながら視聴できる長所ともいえる、俺はBlack・RXのそこが好きなんだわ
平成以降のTVシリーズは(良くも悪くも)味付けが濃い奴ばかりだから定期的にてつを補給したくなるし >>372
ファイブマン前半で子供向け路線強くしたけど
それが裏目に出て後半路線変更したら視聴率盛り返したことで
ジェットマンで完全に振り切った経緯があるから
子供向け路線を単純にやるのも難しくなっていた感はある
>>378
ライダーだからやれたけど
ライダーじゃなかったら当時の状況的に毎日放送制作の枠取れなかった可能性が高い 上原が逝ったかあ。
まあ第二期ウルトラ前半から粗製乱造期の特撮ヒーロー、ゲッターロボやグレンダイザーなどのアニメ、黎明期のスーパー戦隊。
そしてギャバン、シャリバンが最後の華だったかな。
本人としては全話書いたシャイダーなんだろうが、
正直、オーソドックス過ぎていまいちピリッとしなかった。
スピルバンでやらかしたし。
BLACKの頃にはもう枯渇してたイメージ。
Jとかオーレンジャーやってたけど。
70年代後半の乗ってた頃の上原ならBLACK終盤のシャドームーン編は
デルザー編とはまた別の雰囲気の長期ドラマに仕上げられたかも知れん。
ま、向こうで金ちゃんから「この野郎!ライバルの東映やピープロで巧いこと稼ぎやがって!」と
きつ目にヘッドロックとされて欲しいな。 死してなおオッペケみたいな人間に上から目線でマウントの道具にされて上原氏も可哀想だな… 上原はロボコンで一山当てて家建てたから相当幸せ。
むしろ倉田氏は悲惨よ。
2年も先のない東映ジャリ番やったのにその後のボストも貰えず
見限ってNHKに移ったらそっちの番組もヒットせずだからね。
まあでも仮面ライダーにも出れない売れない役者が風俗努めの嫁のヒモやってる中で
ヲタク相手に糊口凌げるのは幸せなんだろうな。 >>420
お前の難癖の方が見苦しいよ
何度も言うが俺は意図してワッチョイ変えてないし俺がわざわざ変える意味も無い
俺のレスを抽出して時系列で流れを見れば意図的にワッチョイ変えて何かを企んだ気配なんて全く無いからな
むしろ異常にワッチョイ 4910-MkYfに寄り添ってまるで代理人みたいにしつこく絡んでくるお前が怪しいよねw
ワッチョイ 4910-MkYfのお友達か何かなのかな?w >>421「超全集でとんねるずの陰口叩いてたからBLACKは失敗作!」
キチガイの論理スゲーw >>423
時代的に中途半端だったんだろうね
子供向け路線を単純にやるのも難しくなっていたけど、その一方では初期の時点で「子供が怖がりすぎる」みたいなクレームが殺到してたらしいし
ジェットマンにしても放送時は苦情が絶えず次作品のジュウレンジャーは思いきり低年齢向けに振り切った作風になったからね 平成ウルトラセブンみたいにBLACKだけの続編とか出すと面白そう。
どういう事かっていうとセブンもBLACKも最初は他のシリーズとは世界観的に繋がりのない独立したシリーズだったんだよね
でもセブンは帰マン、BLACKはRXで結局繋がっちゃったんだよね。 でもセブンの方は後になってその当初の設定通りで帰マン以降には繋がらない後日談を描いたOVが発売された。
だからBLACKも初期設定通りで他のシリーズとは繋がりがないし、RXには続かないまた別のBLACKの続編とか出したりしたら面白そう。 1レスに纏められない白痴が携帯とPCの2回線ってところか このように我々ゴルゴムがBLACKスレを荒らしてやれば人間どもは大混乱に陥りお互いを信じる心をなくしていき...最後には我々ゴルゴムが手を下さずとも自分たちの手で滅んでいく...そういうわけだな? >>431
ディケイドにてつをが出演した時にBLACKの新作が観てみたいって熱がかなり盛り上がったけど結局何も無かったね
あの時期を逃しちゃったのが残念だよね
>>432
自演の常連のゲスな発想流石だなw
「とんねるずの陰口言ったからBLACKは失敗作!」←その上こんな主張するキチガイだもんな〜w まあまあそんなに煽りなさんなって
ただノリダーが爆発的な人気があったのは確かなんだけど初回は3月だが
レギュラーコーナー化したのは88年10月(RXとほぼ同期)からでBLACKにはあんまり関係なかったし
そもそもBLACKが上手くいったからRXが生まれたんだけどねえ >>435
すまんね。なんかいきなり>>377みたいなレス返してきて、しかもワッチョイ変えた云々と意味が無い難癖つけてきたバカがいたもんでね
だよなぁ、やたらとBLACKが失敗作だと決め付けてる輩はただのアンチなんじゃなかろうか
失敗作だったらシリーズ化されて2年も続く訳が無いし、失敗認定の理由がノリダーの方が人気があって陰口叩いてたからなんて説得力の欠片も無いよw
作品内容にしてもあの時代にあれ以上対象年齢上げたりするのは無理だろう のりだーの人気とブラックの人気って全然ジャンルの違う話だと思う。
82年生まれの子供おじさんの感想です。 >>437
実際問題その通りなんだけど
どうもここしばらく、対立煽りでそれを並べて上げ下げしたがる変なバカが粘着してるんだよね >>437
全然違うのに陰口叩く糞プロデューサーwww マジで平成セブン的な感じでRXや他の作品とは繋がりのない続編作ってくれんかね >>439
また来たよとんねるず信者が
のりだーの陰口叩くとどうしてBLACKが失敗作になるのか明確に説明しろや >>437
それこそ「昔1号2号V3にハマってた元・ライダー坊や」向けに作られた企画だったと思う>ノリダー&V2
公表してないだけで案外当時の倉田さんも視聴しててクスッときたんじゃかろうか?あの世代とギリ合致するし 高寺成紀1月25日(土)13時〜14時「怪獣ラジオ(昼)」@taka_69s
怪獣好きが故に「いつ迄も子供」と蔑まれてきた自分は「ウルトラには社会派のメッセージがあった」という専門誌の記述を錦の御旗にヲタ化。
「特撮番組は円谷的で在らねばならぬ」と。教祖の一人である上原さんが東映で商業主義に手を貸していると考え、青年将校的に氏に迫ったのが『BLACK』前夜だった
数日間の『BLACK』企画合宿で「毎回同じような話を作るのは手抜きです。円谷イズムを思い出して下さい」と厚顔無恥にも吠えた。「じゃあ貴方ならどう書くのか教えて欲しい」と返され無言に。
誰にも批判は可能、具体的代案で臨めという教えだった。合宿後、上原さんは分厚い新番組考察を書き上げられた
フリーメーソンをモデルにしたゴルゴム像など、野心的な提案の多くは上層部に却下された。思えばそうなることを知っていながら、上原さんはあの時あの考察を書いて下さったんだなと。
その御礼も言えないままだった。今宵は予期せぬ「代表作は何か」のマンウト合戦。争いのない世界を目指す者達に加護を
-----------------------------
https://twitter.com/taka_69s/status/1215268246888140800
上原さんが「仮面ライダーBLACK」を初期で降板したのは生意気な若造の高寺がゴチャゴチャ言ったせいだな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺はとんねるず嫌いだからノリダーなんか観たことないよ
俺はバカアキがコメディアンになりたくて素人参加番組に出てた頃は応援していたんだけどね
ノリクソと組んだ途端にクソつまらなくなったからな 後任の杉村升は毎回違う話書いて商業主義っぽくないし
宮下はハリウッド風だけど社会派だし
高寺的にはOKじゃないか 高寺はクウガは成功したが、色々と問題を起こしたらしく後番組のアギト以降は数年後の響鬼まで干されている
しかも響鬼は途中で降板
大魔神カノンも予算をかけた割にまるで面白くない
ハッキリいってプロデューサーに向いていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています