宇宙刑事ギャバン・シャリバン・シャイダーvol.11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その俳優 同じようなシチュエーションで、藤竜也の「裏刑事」でも死んでた。
妹役が東映ものやVシネにでたころの水野美紀。
石原プロのものや特捜最前線にもよく出てたな。 今週、NHKのアナザーストーリーで放送された「Vシネマ特集」
神官ポーのお父さんのVシネ営業で頑張ってる姿に感涙したw 澤井信一郎や小林義明や田中秀夫は、実力と手腕がありながらVシネの監督に
呼ばれなかったのはなぜだろう。吉川進Pとセントラル・アーツの黒澤満Pは
製作交流があったし、岡本監督で中村あずさのジバンまがいのVシネやってたしな。
これらの監督でも特撮アクション的なVシネみてみたかった。 小林監督は何か大巨人みたいなやつやってなかったっけ?
澤井監督は特撮物に関してはそんなに才能感じないし本人も特にはやりたいと思ってなかったろう >>99
ビーファイターもやってるし好き嫌いはともかく仕事だったらやりそうに思うけど>澤井監督 >>100
確かに依頼があったら仕事として受けただろうね。シャイダーやビーもそうだろうしさ
てことはやっぱ澤井監督に依頼しなかったんだろうけど、あの頃は特撮物のVシネマって作られる本数そのものが少なかったじゃん
今みたいに年に何本もスピンオフ作品が作られたりするような状況だったら澤井監督も田中監督も依頼されてたかもね 当時が今みたいな感じなら、それこそアニー主役のスピンオフ作品が確実に作られてただろうな
連投ごめん アニーのVシネとギャル軍団のVシネの二本立て見てみたかったな。
一本目はマウント星のころのアニー
二本目はギャル軍団創設のフーマ側焦点 明晩、日本映画専門chで昭和59年夏 東映まんがまつり放送するので
それBDに焼くしかないとしあ。
年明けは59年冬のシャイダー映画も単体で放送する。 星からの非行少女って急にグレてまた普通にモサい子に戻ってたけど何があったんだ
時代的に不良ブームだから非行要素後から付け足したのかな? まんがまつりの放送見たけど止まってる時は綺麗だけど動くとブロックノイズだらけで酷いなw
ブルーレイは偉大だ 劇場版もネガスキャンして世にだしてほしい。
しかし、ビルからのダイブシーンはインパクトある。沢村大の変わり身のJAC
の人だろうけど。
早朝の丸の内のオフィス街か。早朝でも道を車止めして下にマット敷いて
撮ったんかな。 田中監督、スケバン刑事の映画もそうだが、空撮好きだね。 《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者》
●井口・千明の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−16
●宇野壽倫の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202
【告発者の名前と住所】
◎若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)の告発
◎肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2)の告発
「宇野壽倫の嫌がらせがあまりにもしつこいので盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所を公開します」
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です
どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です
どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在
犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている >>98
小林監督は鬼太郎の実写版を手掛けてたけど、あれってもっと時代が後だったらVシネマでやっててもおかしくなかったね 宇宙刑事ギャバン 石垣佑磨 緊急出演!!12/25(火)20時 リアルタイム視聴前半一部無料-超次元電視いと、まほ...
2018/12/25(火) 開演:20:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv317540731?ref=qtimetable&zroute=index 昭和宇宙刑事はおろか平成宇宙刑事すら揃わなくなってしまったんだな。 平成の宇宙刑事はクソすぎ。
なんの進化もなく見てて悲しくなる。 あぶない刑事の撮影は松村文雄さんだったんだよ。
あぶない刑事のあのOP撮ったのも松村さんだよ。
このドラマの最初のほうのカメラワークはなんとなく宇宙刑事シリーズの
持ってたスピード感と似てたもん。 >>112
2作目(悪魔くんと共闘するヤツ)はVシネマだった 日本映画専門chで、今度は85正月まんがまつりの追跡しぎしぎ団放送されてた。
石橋雅史ムビムビ前に、荒波バックにレーザーブレード構えるシャイダーの絵が
かっこいい。まさに東映マークでてきそう。
ギャバン シャリバンよりシャイダーのメタリックブルーのほうが風景に溶け込み
やすい感じは当時からした。 >>129
久しぶりにシャイダー見たけど主役のアクションが無いのがやっぱり物足りないなあ。
ギャバンもシャリバンも主役のアクションがあってこそ変身後も違和感がないから戦闘にカタルシスがあると思う。
このシリーズ全2作の魅力はやっぱりそこが大きかった。 >>129
ギャバンもシャリバンも本編中では基本的に明るい時に活動してるけど
映画ゴーカイVS冒頭のギャバンやOPのシャリバン見ると両方とも夜に映える >>130
意図としては、ギャバンとシャリバンが1人でやってた事をシャイダーは未熟だからパートナーと分業してるという事なんだろうけどね。 ただパートナーとの身体能力格差が大きすぎた
制作側としては円谷さんの分をアニーで補おうとしたんだろうけど
もしシャイダーの主役も例えば黒崎輝とかJACの人だったら番組全体も全然違ってただろうなぁ ギャバン、シャリバン、シャイダーの宇宙刑事三人共演で
映画一本制作して欲しかったな。 大葉さんが坊主になった時点で無理だったと思う
あの特番が限界 BDで、アニーが新宿の眼で神官ポーの罠に落ちる回を久々にみた。
似たようなシチュエーションで始まるドラマがあったとおもったら
やっと思い出した。
特捜最前線の藤岡弘、の回だ。長坂秀佳脚本のリミット1.5秒 後半になっても、フーマの御用達車が特捜最前線で型落ちしたグロリアと
セドリックなのは笑える。
チェンジマンでも最近配信されたやつで、幻のショータイムでポーが乗ってた
スプリンターを使い回してたし、旧車は使い勝手よかったんだな。 >>136
違うスレによると出たいといったときに
プロデューサーにそれで出るのかといわれた話がある
あと特番もスケジュールの関係で急遽作った経緯的に
本当はそうなったしまったことで共演させる予定がなかった >>133
あの当時でも円谷さんは同人誌とかで叩かれるまくってたからなあ。いまなら炎上かもね。 シャイダーが一番好きな作品だから集中砲火されてたとか悲しい… >>141
円谷さん本人に罪は無いだろうけどある種の恩情採用だったからね
ギャバンからスピルバンまでシャイダーを除いて全部JAC俳優が主役だし、いかに円谷さんが特別扱いだったかがわかる 宇宙船に森永さんのインタビューあったけど、インタビューの質問内容が相変わらず糞つまらんなw あ、森永さんが悪いんじゃなくて宇宙船のインタビュアーのレベルが相変わらず低いってことね。 >>145
ただ3人の宇宙刑事でのアニーの後姿が本人でないのは初めて知った 平成版だとアニーは独身の後家さんみたいな感じだっけ?
あれはねえよなあ・・・ 東映チャンネルのギャバン、来月に最終回が放送されるが
引き続き続編のシャリバン放送予定あるのかな。 なんか黒崎輝がブラジルじゃ超有名人だと聞いたんだが何故? 千葉真一の七色仮面がはじまるんだw
それはそれで楽しみ。 >>153
それって当時のこと?
それで今でも有名人って凄いね
確かに伴直也とかも長年ハワイじゃ有名だったみたいだけど 何故ブラジルなんだ、何故ハワイなんだと昔から気になる。
国の文化に合ってる何かがあるんだろうか。 その2国の共通項として日系人がわりと多いってのはあるけど、多少はそれが関係あるんだろうか シャイダーに山田稔監督が担当した回があったけど
なぜ山田監督が担当したのかが気になる 映像的なマンネリ化を防ぐための登用もあったのかもしれない。
あと田中秀夫監督が、「謎を射る黄金の矢」で番組卒業して
スケバン刑事準備へいって監督不足してたから等身大もので定評あった
山田監督に回ってきたのかもしれない。 コム長官の「代わってやりたい」をネタにして、コム長官の花嫁姿をイメージしているバカは親子愛というものを理解していないのか チェンジマン第20話にマリーンを演じた名代杏子が、みちこ先生役で出てた >>160、>>163は次の方男(三重県土人)というキチガイ
このスレがワッチョイありになったのもこいつが荒らしたから
マジ基地なので相手にしないように
下手に相手にすると逆恨みされて何年もストーキングされますから
つーか、自分が荒らしたスレに何食わぬ顔で平然と居座る面の皮の厚さはどうにかならんものか
いったいどういう神経しているんだろ 「へぇ亅、「スレチ亅、「GJ亅と言っているのも次の方男(三重県土人)な
自分が荒らしたスレに何食わぬ顔で平然と居座るとは、ほんとどういう神経しているんだろ 宇宙刑事の政宗さんと大平さんのナレーター体制は
作品の雰囲気がそれぞれ大きく違うけどウインスペクターまで結局続くことになったんだよな
逆にソルブレイン以降はナレーターは毎作品交代していたけど >>166
つーか、自分が気に喰わないレスは次の方どうぞとかスレチとか言って喧嘩売るくせに、興味持ったレスにはぬけぬけとへえとか言ってるのがムカつくよな
精神年齢が低い人間が集まってるRXスレは次の方男と相性が良いスレだと思うし、主にRXスレにだけいりゃ良いのに >>170
お前みたいな下衆を歓迎してくれる希少なスレであるRXスレに行け。このスレはお前にはもったいない高尚なスレだから シャリバンの悪役デザインが70年代通り越して60年代みたいで心が折れそう ギャバンのダブルモンスターのほうがむしろ、いかにも仮面ライダーの古臭い怪人に
近いなと子供のときはみえた。
シャリバン 第1回、ゴリビーストは今まで見たことない怪人にみえて
造形すごいなとおもった。 ドクターポルター、、ミスアクマ、ガイラー、魔王サイコは
インパクト的には戦隊のほう幹部や首領よりかっこいい感じがした。
そしてレイダー、ああこれ恐い怪談映画の人みたいとおもた。 >>174
ダブルモンスターが古臭い感じは俺も思った。喋る事もライダー怪人みたいだし。
ベム怪獣の方がむしろ新しい。 シャリバンの魔界獣は初期の二面性が面白かった
まあ手間の割りにあんまり効果的でないんで途中から無くなったんだろうけど
それでもダブルビーストは今でもお気に入り アナホリビーストを見たとき、これウルトラマンのグジラを
モチーフにしたのかなとおもた。 訂正 グビラ
ユーホービーストあたりのデザインは
ジライヤのデモストあたりにいかしたんだろうな。
不思議獣ゴクゴクは、次作ジャスピオンの巨獣あたり。 魔界獣って怖いデザインの奴が多いけど人間態の時の方が更に怖かったりするよね 人間代の時は知的な人物で、変身すると喋らない獣というギャップも良い ヤクザ・梶原一騎をモチーフにしたビーストには笑ったわ。 メタルヒーローシリーズ&宇宙刑事シリーズ第3作目・宇宙刑事シャイダー放映35周年カンパ〜イ。
・Blu−ray化は嬉しい。
・ジャスピオン以来もBlu-ray化去れないかな? >>181
ギャバン、シャリバンでは怪人より怪人の人間態の方が怖いというのは鉄板だからなあ。(特に潮健児、汐路章、曽我町子あたりはレギュラー陣(正悪問わず)を喰うほどインパクト大だった。 >>187
スレチの海賊王がメタルヒーローネ兄うなよ、
ゴーカイジャーなら判るけど 東映チャンネルでシャリバン始まったけどこれはブルーレイと同画質だよね。 日大出身監督の回はセンスいいけどなんかサイコパス的怖さがある
日大闘争の影響なんかな >>188
シャリバンの梶原一騎・ヤクザをモチーフにした怪人は怖いけどな。
「カ〜ジワラ〜!」とか鳴く奴w 石川森彦による漫画のシャリバンは、最終回、エネルギー切れの状態でサイコに追い詰められ、左手を斬り落とされてしまう!
だがその時、窓(この時の舞台は宇宙に浮かぶ敵要塞…らしい)から射し込む太陽光がエネルギーを回復させた。
「シャリバンクラーッシュ!!」…宇宙に平和が戻った。
この回は一切素顔が出ないので、あまり石川森彦っぽさは感じられない。 シャイダーBlu-ray3巻の発送日だったか金用意するの忘れてたわ 三田寛子“ファンの集い“
1/23(日)PM3:30 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています