宇宙刑事ギャバン・シャリバン・シャイダーvol.11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ユニークで個性的なパソコン一台でお金持ちになれるやり方
関心がある人だけ見てください。
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
6NR ギャル5は美人
ギャル4は運動神経抜群
ギャル1は看板舞台女優
3は何してるの?
2略(3人いるから略) BD見た
今やアニーよりギャル1の方が若々しく、ギャル5が太った普通のおばさんになってたのがショックだった… 裏話色々聞けて面白かったな。
ヘスラーの久保さん初期のメイクは濃かったのに薄くなっていった理由とかw
最後は泣けた。 ギャル5の人は、スケバン刑事とかにも出てたきがする。敵の戦闘女
あらためてシャイダー見ていくと、社会風刺の効いた脚本が良くできてるなと
感心する。小房の当時は、アニーやシャイダーのアクションばかり目がいってたけど。
今は内容そのものにも共感できる面はある。 欲をいえば製作会社の垣根をこえて
必殺仕事人Wとコラボしてほしかった。アニーの裏仕事人、沢村大の同心。 女性は変わる
プリプリの最も美人と言われていた人も変わった 俺は若い子見ると、その子がおばさんになった時にどんな感じの顔になるかだいたいわかるようになってきた 宇宙刑事シリーズがBD化されてるの知らんかったわ。
画質はかなり向上してるの? 35年目の座談会を
絶対みたい
が、既に全部dvdでもってるんだよなー。
今のポー様、ギャル軍団、アニー
見たい!!
ヘスラー、ギャル3がいない
もちろんコム長官、大は、いないのは残念 バイオマンのジュンに比べたら、アニーは最後までミニスカアクションを頑張った。 5歳のころ、リアルタイムでシャイダー見てて、ポー様を女の人が演じてるものだと思いこんでいて何の疑問も抱かなかった
放送終了後、演じていた人の名前を見ても、女性にありえない芸名ではなかったから何も考えなかった
大学生になってから、特撮系の文献に掲載された神官ポーの記述で「男が熱演」の一文を目にして衝撃を受けた記憶がある
それから4年後くらいに、レンタルで久しぶりにシャイダーを大人の視点で視聴したら、一目見ただけで男性が演じているのがバレバレだと思ったwww >>57
後年、剣聖ビルゲニアを演じた人だって、気づいていた? 戦隊ヒロインをすべて女性が演じているものだと思うのと同じようなものだな >>58
>>57ですけど、仮面ライダーBlackは初期数話で脱落したので、剣聖ビルゲニア登場前に視聴やめてました
20歳以上になって本格的に特撮オタクの道を歩み始めて、特撮系の雑誌での仮面ライダーシリーズの出演者一覧表を目にして、ポーと同じ人がBlackでも途中参入の悪役を演じていたことに気づいた次第です 神官ポーの演者さんは、シャイダー1、2話と同じ澤井信一郎が監督した
実写版「めぞん一刻」にも出演していたけど、素顔で出てたから何の役か気付かなかった
原作とノリが違い過ぎるし、原作に登場しないオリキャラがウザかったので
二回目を見て確認しようという気も起きなかったしw 今の時点で振り返ると澤井監督ってバブルだったよね
当時は凄い才能の大物監督みたいな認識されてたみたいだけど >>64
でも踊れペトペトや聖歌隊の話は小林映像ともまた違う味があって好きだけどな >>64
やっぱ宇宙刑事のエース監督は小林監督だよな〜毎回期待を裏切ることがないもの
それに加えて田中監督のガッチリ王道をふまえた演出があって本当に豪華なシフトだった
>>65
たまに変化球としてはありだったとは思うよ
ただ小林監督はライダーや戦隊の演出でも面白くてカッコいいけど、澤井監督のビーファイターはそんなによくなかった 澤井監督の「ならでは」な感のある演出好きだけどなあ
あの人にしか撮れない妖しさとか危うさがあったと思う 昭和は宇宙刑事や仮面ライダーは基本一人
戦隊は基本5人という厳しい人数制限が設けられていた時代だったな
そんな少数精鋭で世界の平和を守れたと関心する
アイドルもグループじゃなく単独が主流だったし Wikipediaの吉田淳(ファンなのであえて敬称略)の写真別人じゃない? ちなみに、幻のショータイムの吉田淳の姿、イケメン〜(*_*) 舘ひろしと柴田恭兵と対決した神官ポー
大葉健二と渡洋史と対決もしてほしかった吉田淳 >>67
劣化版小林のイメージしかない。
おまえ、小林意識してんやろ?みたいな。 当時は
ギャル1(31歳)ヘスラー(28歳)神官ポー(23歳)大内ギャル2(21歳)
ギャル5(21歳)シャイダー(20歳)アニー(20歳)
久保さん意外と歳いってたんだね。 >>72
自分もそんな印象
あくまでも小林監督が作った芸風の上で「ちょっと自分なりにやってみました」みたいに展開させてる感じ
他の監督陣は全然物真似してないのに 澤井監督は初の特撮番組の演出だし
過去の宇宙刑事とか見て自分がやれそうな演出が小林演出だったんじゃないかと 澤井演出が好きな人間もいるのに真似事扱いとは失礼だな 東映チャンネルでギャバン見直してるけど14話から17話は傑作だよね。
個人的にはミミーとギャバンの関係が深まる17話が一番好きで最高傑作扱いしてます。 シャイダーのブルーレイお持ちの方、画質どんなもんでしょうか?(´・ω・`) 画質は綺麗です。
シャリバンのみなんだかなぁと思う画質。
個人的にはダイナマン、シャリバンとバイオマン 、シャイダーを境に画質に変化があるような気が昔からします。 ありがとうです。ここに貼られていた、ギャバンみたいな感じでしょうか?
やっぱ買おうかな シャイダーがお好きならオススメです!
自分は宇宙刑事好きなのでギャバンから買ってますけど!
画質で落胆する事は決して無いと思いますよ! せっかく脚本も良く出来ているのに、ミミー関連のエピソードだけ雑な気がする。
勝手に同行してきたと思ったらすぐ逃げちゃったり、
誕生日プレゼントの花が枯れた事に疑問を持たずに新しい花を探しに行って、その辺に生えてた花を代わりにプレゼントしようとしたり。
やっぱり撮影に使える時間が少ないのかな。 ◎長木よしあき(東京都葛飾区青戸6−23−20)の告発
「宇野壽倫の嫌がらせがあまりにもしつこいので盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所を公開します」
【盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
D井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
〜★★独占㊙スクープ★★〜
【NEW!!】長木よしあきは日曜日になると風俗店に行っているのではないかという疑惑が浮上しました【NEW!!】 『渚のマリンブルー』はいいね!
シャイダー・ブルー ギャバンの挿入歌はチェイス!ギャバンが人気なのかな?新作映画にも使われてたけど。
でもメロディ先行で作られた蒸着せよギャバンこそ渡辺宙明サウンドの真骨頂だと思う。
更に言えばスーパーヒーローボクらのギャバンの方もチェイス!より音楽性が高くて好き。 シャイダーのブルーレイ、ほんとうに綺麗だな
見づらい物もはっきり見える OPの多々良さんのクレジット、役名がフルネームじゃなくて豪介のみなのが昔から気になる
なんで? >>89
企画時の初期設定では、ギャバンの祖父だった(母方の父親)
その設定を貫くか垢の他人にするかスタッフの間でギリギリまで揉めたのかも?
で、結局は後者になったと >>87
曲の良し悪しよりも蒸着シーンにかかる定番曲として印象に残ってるから使われたんだと思う
シャリバンならスパーク!シャリバン、シャイダーなら青いイナズマみたいに >>91
青いイナズマより焼結の方が好きなんだけどぜんぜん使われなかったなあ。 >>90
ああそういう事情があったんだね。ありがとう
実のおじいちゃんにしちゃうと当然ボイサーとも面識があっただろうし、その辺りを一々描くと面倒だったり複雑になりかねないから
それで他人設定の方にしたのかな 今週、東映チャンネルで放送されたギャバン、
ハニーが日本の医療費11兆9800億円と言ってたが、
現在は42兆円なんだよな医療費。
ギャバン本放送から36年経過で約4倍になったんだな。 ゲストの死亡シーンがドラマチックだったな。ギャバンの時の妹の為にマクーに協力した髭男の最後が印象的だった。 その俳優 同じようなシチュエーションで、藤竜也の「裏刑事」でも死んでた。
妹役が東映ものやVシネにでたころの水野美紀。
石原プロのものや特捜最前線にもよく出てたな。 今週、NHKのアナザーストーリーで放送された「Vシネマ特集」
神官ポーのお父さんのVシネ営業で頑張ってる姿に感涙したw 澤井信一郎や小林義明や田中秀夫は、実力と手腕がありながらVシネの監督に
呼ばれなかったのはなぜだろう。吉川進Pとセントラル・アーツの黒澤満Pは
製作交流があったし、岡本監督で中村あずさのジバンまがいのVシネやってたしな。
これらの監督でも特撮アクション的なVシネみてみたかった。 小林監督は何か大巨人みたいなやつやってなかったっけ?
澤井監督は特撮物に関してはそんなに才能感じないし本人も特にはやりたいと思ってなかったろう >>99
ビーファイターもやってるし好き嫌いはともかく仕事だったらやりそうに思うけど>澤井監督 >>100
確かに依頼があったら仕事として受けただろうね。シャイダーやビーもそうだろうしさ
てことはやっぱ澤井監督に依頼しなかったんだろうけど、あの頃は特撮物のVシネマって作られる本数そのものが少なかったじゃん
今みたいに年に何本もスピンオフ作品が作られたりするような状況だったら澤井監督も田中監督も依頼されてたかもね 当時が今みたいな感じなら、それこそアニー主役のスピンオフ作品が確実に作られてただろうな
連投ごめん アニーのVシネとギャル軍団のVシネの二本立て見てみたかったな。
一本目はマウント星のころのアニー
二本目はギャル軍団創設のフーマ側焦点 明晩、日本映画専門chで昭和59年夏 東映まんがまつり放送するので
それBDに焼くしかないとしあ。
年明けは59年冬のシャイダー映画も単体で放送する。 星からの非行少女って急にグレてまた普通にモサい子に戻ってたけど何があったんだ
時代的に不良ブームだから非行要素後から付け足したのかな? まんがまつりの放送見たけど止まってる時は綺麗だけど動くとブロックノイズだらけで酷いなw
ブルーレイは偉大だ 劇場版もネガスキャンして世にだしてほしい。
しかし、ビルからのダイブシーンはインパクトある。沢村大の変わり身のJAC
の人だろうけど。
早朝の丸の内のオフィス街か。早朝でも道を車止めして下にマット敷いて
撮ったんかな。 田中監督、スケバン刑事の映画もそうだが、空撮好きだね。 《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者》
●井口・千明の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−16
●宇野壽倫の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202
【告発者の名前と住所】
◎若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)の告発
◎肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2)の告発
「宇野壽倫の嫌がらせがあまりにもしつこいので盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所を公開します」
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です
どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です
どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在
犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている >>98
小林監督は鬼太郎の実写版を手掛けてたけど、あれってもっと時代が後だったらVシネマでやっててもおかしくなかったね 宇宙刑事ギャバン 石垣佑磨 緊急出演!!12/25(火)20時 リアルタイム視聴前半一部無料-超次元電視いと、まほ...
2018/12/25(火) 開演:20:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv317540731?ref=qtimetable&zroute=index 昭和宇宙刑事はおろか平成宇宙刑事すら揃わなくなってしまったんだな。 平成の宇宙刑事はクソすぎ。
なんの進化もなく見てて悲しくなる。 あぶない刑事の撮影は松村文雄さんだったんだよ。
あぶない刑事のあのOP撮ったのも松村さんだよ。
このドラマの最初のほうのカメラワークはなんとなく宇宙刑事シリーズの
持ってたスピード感と似てたもん。 >>112
2作目(悪魔くんと共闘するヤツ)はVシネマだった 日本映画専門chで、今度は85正月まんがまつりの追跡しぎしぎ団放送されてた。
石橋雅史ムビムビ前に、荒波バックにレーザーブレード構えるシャイダーの絵が
かっこいい。まさに東映マークでてきそう。
ギャバン シャリバンよりシャイダーのメタリックブルーのほうが風景に溶け込み
やすい感じは当時からした。 >>129
久しぶりにシャイダー見たけど主役のアクションが無いのがやっぱり物足りないなあ。
ギャバンもシャリバンも主役のアクションがあってこそ変身後も違和感がないから戦闘にカタルシスがあると思う。
このシリーズ全2作の魅力はやっぱりそこが大きかった。 >>129
ギャバンもシャリバンも本編中では基本的に明るい時に活動してるけど
映画ゴーカイVS冒頭のギャバンやOPのシャリバン見ると両方とも夜に映える >>130
意図としては、ギャバンとシャリバンが1人でやってた事をシャイダーは未熟だからパートナーと分業してるという事なんだろうけどね。 ただパートナーとの身体能力格差が大きすぎた
制作側としては円谷さんの分をアニーで補おうとしたんだろうけど
もしシャイダーの主役も例えば黒崎輝とかJACの人だったら番組全体も全然違ってただろうなぁ ギャバン、シャリバン、シャイダーの宇宙刑事三人共演で
映画一本制作して欲しかったな。 大葉さんが坊主になった時点で無理だったと思う
あの特番が限界 BDで、アニーが新宿の眼で神官ポーの罠に落ちる回を久々にみた。
似たようなシチュエーションで始まるドラマがあったとおもったら
やっと思い出した。
特捜最前線の藤岡弘、の回だ。長坂秀佳脚本のリミット1.5秒 後半になっても、フーマの御用達車が特捜最前線で型落ちしたグロリアと
セドリックなのは笑える。
チェンジマンでも最近配信されたやつで、幻のショータイムでポーが乗ってた
スプリンターを使い回してたし、旧車は使い勝手よかったんだな。 >>136
違うスレによると出たいといったときに
プロデューサーにそれで出るのかといわれた話がある
あと特番もスケジュールの関係で急遽作った経緯的に
本当はそうなったしまったことで共演させる予定がなかった >>133
あの当時でも円谷さんは同人誌とかで叩かれるまくってたからなあ。いまなら炎上かもね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています